2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」20話

敵キャラが出てきてから いっぺんに緊張感をなくし、前回のアレも今更感があったのだが今回復調の兆し。

「あいうら 」1話〜4話

↑15:45 詰めあわせだと又少し印象違う。「Aチャンネル」みたいだ。

「てーきゅう」2期 19話(通算)

銀の匙回 このくらいのスピードがいいです。銀山回は「すげー。この速さが限界だ」と賞賛してたけど、毎回続くとついてけん。 農業ネタって割と高頻度で はさんでくるな。

有頂天家族ED 公式がフルをupしていて珍し。 アニメはEDを聴いて寂しさを味わうまでが作品で、ED映像は むしろ動いては駄目だし、色調も暗くて良い。 フルの違う映像で聴くと、やはりEDはトリミングした別の曲なのだな、と。 . とツイッター(→)で書いたら、…

「プリティーリズム」3期 19話

17話リンク イト回後編。 あそこまで本気での怒鳴り演技は女児向けアニメとは思えん。泣かす気か。大人向け実写ドラマでも、もう少し加減するって。映画レベルの本気。 そして伝説の不採用通知からの3連続。盛り上がるなー。曲の長さに比例して盛り上がった…

ガチャクラ2chまとめ(本スレ・アンチスレ) 

ツイッターよりブログより2chの方が面白い意見がサクサク見つかるな。7話観て初めてスレ覗いてみた。 まず本スレ。 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 117 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:08:45.79 ID :pmFDxGHV0 丈さん…

「ガッチャマンクラウズ」7話

前回リンク イベントをかなり詰め込んできた。予想されたイベントを全て…ではないが、ほとんど使いきってしまった。次の展開って、もう何やるの?と戸惑うほどの蕩尽だ。

『傾物語』1話(化物語3期)

なんもかんも素晴らしい。扇こんな顔か。初キャラにふさわしいファーストシーンの舞台。 読みは『かぶきものがたり』。傾と囮は原作の中で特に好きだから、どんなアニメになるのか今から楽しみだ。やりようによっちゃ破綻してgdgd。 余接(ヨツギ)の指の動き…

公式無料

・「ハイスコアガール」押切蓮介 →電子貸本Renta! 「サンプル」のボタンを押す。3話まで無料。 →amazon(アフィ) . ・「山田くんと7人の魔女」吉河美希 →ニコニコ静画 1話まで無料(64頁)。1話目は読切漫画のような完結感ある。 更に読み進めると「天使な小生…

そんなゆとりな彼のための80年代女性アイドルの当時的な感覚での格付け(はてな匿名ダイアリー) . 細かな順位はともかく、文章の表現力が無駄に素晴らしい。名のある人なのだろうか。 当時のアイドルの全能感は、現代で使われる『アイドル』とは別の言葉とい…

「猫物語」総集編 

何を総集したかと思えば、年末に2時間枠で放送した「猫物語(黒)」だった。 村上春樹が同じ話を短編と長編で書くように、2時間でも30分でも同じ話を料理できるのだな、と面白く鑑賞した。この総集編てDVD収録するんだろうか。特典とか。 →猫物語(黒)感想 この…

「ガッチャマンクラウズ」6話

前回リンク まあ6話観た感想の根幹部分は前回の5話感想に書かれている、という不思議なタイムリープなのだが、細々した事幾つか。

「サーバント×サービス」

課長の本体って家にもいないんじゃないだろうか。どこかには いる。 もしくは本体は既に死んでいて、ネットに人格を移動済みとか。*1 *1:そういや攻殻も公務員の話だけど「仕事中にお喋りしてる」とか言われないな。「そろそろ仕事の話、しないか」。

「進撃の巨人」11巻 諫山創(新刊)を読む。面白い。→amazon(アフィ) やや展開がもたついた巻か。 8/9にamazonで頼んだら、8/11に 現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。 お届け予定日: 2013-08-24 - 2013-09-05 とメール来る。どっちが予定日だ?…

「進撃の巨人」18話

逆転裁判回(14話)ぶりに盛り上がってる。 上層部の意図が不明、という点でアルミン回でもある。 クリスタpixivリンク まりもFOWO33壁博ア04bさん アジイチ@夏2日目ヤ01-bさん 関連リンク リヴァイ兵長が全世界からコラ画像のネタにされてるwww : 進撃の巨人…

風立ちぬ禁煙関連て炎上サムゲタンみたいなものか。

原作だとなんたら。

「プリティーリズム」3期 17話

ベル回。ジュネ様初登場(ポスターを除く) 前回リンク 「陸奥圓明流が試合の場に臨んでいるなら、大丈夫という事だ。体調など無問題。相手の前に立てば体は勝手に動く」を連想。まあCGが1パターンしかないんだろうから、どうしても同じ動きになるという製作事…

「ガッチャマンクラウズ」5話

前回リンク とにかくこのアニメは引きが強い。今期最強だ*1。ここでまた来週かー、と強引に話をぶった切る*2。オリジナルアニメならではの計算と言うべきか。CMを挟まず、EDと直結してるのも「引きが強いアニメ」の共通点。(「惡の華」とか「ココロコネクト…

「プリティーリズム」3期 16話

猫物語(緑)。 オトハの家庭がメルヘンだったので、ワカナも家族でニャーニャー会話しているかと思えば、そんなアニメ脳をバットで粉砕するかの如き、衝撃的冒頭だった。ワカナの本当の性格は何処なんだ。 このアニメ、マンション又はサラリーマンに容赦ない…

「ガッチャマンクラウズ」4話

前回リンク 失速というか加速しとるな。テンポ早すぎなんじゃないか。

「プリティーリズム」3期 15話

ガッチャと同じタツノコプロ作品。色と音の秀逸さは素晴らし。 特に服は ほんとう目がチカチカするというか頑張っている。能面サイボーグの野村萬斎が「服は基本2色。3色にすると道化になる」とか言ってた起臥す。 音楽も王道だけど存在感あるよ。色とか音と…

「ガッチャマンクラウズ」3話

GALAXとギャラクターの関係は みのもんたと主婦みたいなものか。 →前回リンク ↑OP曲公式PV 両声類っぽい てかルイぽい . さて3話。 着地点がよくわからないストーリーなのでクラクラするし、ご機嫌な色と音で脳を揺すられる。目が潰れそうなほどカラフルな色…

2013参院選 勝ったのはだれだ 活動家・外山恒一さん - 朝日新聞デジタル 朝日新聞やるじゃん。 ガチャクラなみに面白いインタビュー。