1983-01-01から1年間の記事一覧

「ひぐらしのなく頃に」人気投票(カップリング第一回) (レナ&鉈)の20位に笑った。 (集計2005/04/25〜2005/05/07)

フマキッズこども研究所 - 虫の研究室 - 虫はかせに聞いてみよう ちょっと待て。油断してると下の方も大漁。 3才がWinny流出ファィルを漁るかっ!想像したら笑えてきた。いや、三才ブックスとかけてるのかも。どちらにしろ、博士側もかなりわかってると見た。…

2ちゃん

うっく…酷いよ圭ちゃん…うっく…う…くっ…く・・く・・・ . イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん経由

大災害

本日は「ひぐらしのなく頃に」(ゲーム)のネタバレについて多々の描写がありますのでご注意ください。

YouTube・ニコニコ動画

富竹FLASH ver.2 ↑3:03 プラス「狂気の優曇華院」(YouTube) / 【手書きMAD】ひぐらしでblood+2期OPパロ【完成】 ↑2:03 プラス「BLOOD+」OP 「season's call」(HYDE) (ニコニコ動画) / ひぐらしでBLOOD+ED 手書きMAD ↑1:29 「BLOOD+」EDパロ 「語り継ぐこと…

ひぐらしMAD

全体的に ひぐらしネタぱれ注意・音量注意

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編(9話目)終了。 面白かった。 後日談で、こんな緊張度を保てるものかと感心。最初、絵柄でコケたけど。(そういえば、こんなんだった。 富田・岡村がこんな重要な役割を果たすとは。 感想リンク 博物士さん 魔王14歳の幸福な電波…

「ひぐらしのなく頃に 礼」

ブックマーケットで中古品を580円で購入。

ひぐらし

「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」1巻2巻 竜騎士07・鬼頭えん (古本)を読む。 2巻で完結。 面白い、と言っちゃっていいか迷う。ひぐらし効果というか、舞台世界がひぐらしと地続きでなければ、ただの反則漫画のような気も。 鬼曝し編の最大の謎は、「あの家の…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

某中国系動画サイトで観た。埼玉で放映されなかったぶん。 面白かった。 「中央が地方を圧殺する」というストーリーをたとえアニメでも中国で視聴できるというのは身震いする。これ中国人が中国で観たら全然実感が違うのでは。 「ボルテスV」(昔の日本アニメ…

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(7話目)終了。 ワインをオレンジジュースで割ったものを飲みながらプレイした。 甘い。 (ほとんど)全ての謎が解ける。面白かった。終らせる事の物足りなさはあったが仕方ない。 . . . . . . . . . . . . . . . . .... .. . ...…

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(6話目)終了。 そう来るか。面白かった。予想外の切り口。シリーズ中、最も希望に溢れてる作品。 . . . . . . . . . . . . . . . . .... .. . ... 全てに6が出る回。 2つの点で予想外。「鬼隠し編」の解という事で対応してるの…

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に解 目明し編(5話目)終了。大宮らしんばんで中古品を400円で購入。 これも凄い。目明し編の前半だけでも堪能したけど、後半で「そこまで晒すか」と大満足。 前半の段階で「怪物の恋」(フランケンシュタインもの)だと気付いた。シリーズ最泣…

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(4話目)終了 趣きを変えたショートストーリー。面白かった。これは短い。 . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . .. . . . .梨花が予言する。予言にしろ、計画にしろ一般人では有り得ないってことか。 最後の酒盛り…

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(3話目) プレイ終了しました。すげえ。 3話目そう来るか。2話目のスプラッタ展開てトコが好みではなかったので(まあ普通に面白い)、3話目も正直そんなに期待してなかったんだけど……。でも短くなかったですよ、シナリオ。 . . .. …

2006年10月23日と同一文章

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(2話目)秋葉原(東京)で正価で購入。メジャー化してる同人ゲーム。面白かった。OSはゲームに対応してないWindows2000だけど特に問題は無い様子。ひたすらEnter押しのゲーム(てかノベル)なので、ビールを飲みながらプレイした。最…

ひぐらしのなく頃に 体験版(鬼隠し編)考

面白かったです。演出の勝利というか。絵に慣れてきたと思ったら、絵のカワイイのがトラップですか。入念に罠を仕掛けられたかんじ。 以下ネタバレですが、物語的な流れからいって、こうなのではという推測 . . . . . .. .. .. . . . . . . タタリです。 ま…

ひぐらし感想目次

ゲーム鬼隠し編 ゲーム綿流し編 ゲーム祟殺し編 ゲーム暇潰し編 ゲーム目明し編 ゲーム罪滅し編 ゲーム皆殺し編 アニメ祭囃し編 漫画 鬼曝し編 ゲーム賽殺し編