2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某所より

PC故障につき更新しばらく無しです。ネット中毒強制終了。

『はてなの新しいダイアリー』試してたらはてスタ誤押しorz 更に追記 『はてなの新しいダイアリー』でつけたはてスタは、『はてなの現在のダイアリー』では反映されない様子。 比較 現:http://d.hatena.ne.jp/perfectspell/20071007#p2 新:http://d2.hatena.…

「電脳コイル」19話

前回感想 次回感想 電脳ゾンビの回。 家の中に知らない階段がある映像は夢で見たことがある。 メガネを外す外さないは「LOST」2期(米ドラマ)のPC通信を思い出した。 感想リンク 犬も歩けば棒にあたる本棚さん

立読み

・少年ジャンプ 「ネウロ」 石垣筍(刑事相棒)ピンチ。「ガキの使い」山崎卒業みたいなパターンか。 「P2!」 ちょっと嫌な予感。無理レベルのファンタジー卓球となるか。 「ハンターハンター」 普通に再開。間があいたからレベルが上がるとか下がるとか無い様…

「魔人探偵脳噛ネウロ」13巻 松井優征(新刊)を読む。面白い。 前座もしくは伏線の巻。「ピクニック」「拉致(前半)」収録。 ・最初の話での葛西台詞。 「怪盗Xなどというイメージは世間の勝手な偶像にすぎない。奴を相手にする者は いずれ招待される事になる…

ギャル曽根の目は全部黒目か。*1 *1:ネット情報だと黒のカラーコンタクトをしてるとの事

ファミマでパンを買う。「ひまわりと全粒粉のベーコンチーズ」125円。美味し。

テレ東昼映画

「隣人は静かに笑う」を観る。面白かった。 監督:マーク・ペリントン 出演:ジェフ・ブリッジス ティム・ロビンス 「お隣さんは嫌な悪戯をする」地味な心理ホラーっぽい映画だと思ってた。あと何故か、陰気なカナダ映画だと誤解してた。(→アメリカ映画) テロ…

ミャンマー関連

・毎日かあさん - 西原理恵子(毎日新聞) ・エリカ様の「腕組み」は、ミャンマーへの平和の祈りだった!? : 日刊サイゾー

専門的

西野神社 社務日誌さん 10月(神無月)でも、ちゃんとウチの神様は神社にいるよ、出雲になんか行ってません、という神社の中の人の話。それもそうか。 // 記者の目:BSE全頭検査は税金の無駄=小島正美 - 毎日jp(毎日新聞) 狂牛病の日本式検査は無駄とい…

教えて!goo 【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!. 身に覚えが無いのに携帯電話の機種がデータ上で変更されていた話。 毎月の請求書はキチンと確認したほうが良いという教訓。

CM

オロナミンCのCMにジャッキー・チェン。面白かった。上戸彩の老人虐待というか。

立読み

・少年チャンピオン 「ストライプブルー」 ギャルでSで先輩のキャラクタ像は新しいというか、ずいぶん気合入れてかわいく描いてる気がする。この野球漫画。 躊躇なくタバコの火を主人公に押し付けるトコがまた。 感想リンク 赤い放射能に汚染されたブログさ…

デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていた とのこと。ホームズの時代にもこの手の落書き付き事件はあったのだろうか。

「カイジ」1回

はい消えた。来週から観ない。既読なので。 ざわざわ描写だけ工夫してたような。中の人はネットの人か。 . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「素敵探偵ラビリンス」1回

面白かった。読んだことのない漫画のアニメ化って良いなあ。 ただ、なんでこれが深夜アニメなんだか。18時19時放映が適当の気が。

「ネウロ」1回

OP・EDとも自主作品の方が出来良し。 時空列の再編集・ネウロ(キャラ)の虹彩処理・1回目の終わりはソコで切るか等工夫ありだけど原作ファンには物足りないか。初見の人には面白いかも。 DCSは素直に笑った。漫画で読んだ時は"笑い"より"驚き"が先に来てしま…

「キューティーハニー」1回

30分深夜ドラマ。実写。 意外に面白かった。以下1話ストーリー。

西尾維新キャラ投票結果

http://amazon.jp/gp/feature.html/?docId=1000111596 戯言シリーズ強し。「化物語」善戦。「りすか」無し*1。 *1:供犠創貴22位

♪一万年と二千年前から愛してる〜の歌(創聖のアクエリオン)は ♪きらきら光る夜空の星よ〜の歌(きらきら星)と似てる。

「タイ怪人紀行」ゲッツ板谷(図書館)を読む。面白い。 タイ旅行記。鴨志田穣も同行。 弱気なゲッツ板谷を初めて見た。誰でも弱るんだなー。 あまりにも弱気で沢木耕太郎の「深夜特急」かと思った。 続刊の「ベトナム怪人紀行」ではガンガン行ってる。 解説は…

「ウルトラQ」1巻(DVDレンタル)を観る。ツタヤ宮原店*1。面白かった。レトロで。 4話収録。白黒。 ウルトラマンのいないウルトラシリーズなのだが、ウルトラシリーズにおいてウルトラマンは刺身のツマで、怪獣こそ主役なのでは、と少し思った。円谷の人たち…

ドンキホーテでオーディオ関係を見る。 ポータブルMDは全然無い。最近のラジカセは6000円7000円台からMP3接続できるようだ。代わりにMDは無し。意外にもテープが復権してる様子。 未だにMDからMP3に移行できず、する気も起きない。しかしMDの商品棚は絶滅寸…

大宮

炊飯器を買った。 象印ビート。ドンキホーテ大成。値札は6000円、レジで5000円だった。前にも同じような事あったけど大丈夫かドンキホーテ。*1 買ったのは3合炊き。5.5合でも3合でも たいして値段が変わらなかったけど、5.5合だと内釜に0.5合の目盛りが無く…

「スーパーコンピューターを20万円で創る」伊藤智義(図書館)を読む。面白い。 天文学の問題解決の為にスーパーコンピューター"GRAPE"を自作した東大研究室の実録。実際にスパコンを製作した伊藤が自ら著した。著者は漫画「栄光なき天才たち」原作者にして研…

MTVの番組がニコニコ動画で公式配信--視聴者の声を吸い上げ:ニュース - CNET Japan ニコニコ公式化へ一歩前進。 過去の関連ニュース YouTube 音楽大手レーベルと配信合意 EMI所属アーティストの音楽ビデオおよびパフォーマンスが配信可能となる。ノラ・ジョ…

ニコニコ動画

これが電子ドラッグかっ! と思ったニコニコ動画。 気持ち悪くなったら視聴を控えた方が良いかも↓。 【MAD】 スペースヒット瀬戸燦 極上スパらりほー 瀬戸の花嫁 http://www.nicovideo.jp/watch/sm620051 ↑2:39

「グレンラガン」最終回

先週見逃した所為もあるが、第4部宇宙戦パートは よく把握できないまま終了。 ニア(福井裕佳梨)の声ってナウシカ(島本須美)の声に似てるなーと思いながら最終回視聴してた。 シリーズとして3部(地上に居たあたり)が一番燃えた。あとは2部。

「電脳コイル」18話

前回感想 次回感想 前半が終わった時点で「今週はここまでか」と誤解した。それほど濃かった。 抱きしめて突き放すハラケン叔母。なんかカッコイイ。あくまで情で動くトコとか。 (ハラケンの探す)少女の描写は、司修の描く絵を思い出した。 感想リンク 犬も…

立読み

・少年ジャンプ 「ネウロ」 読み返して思ったが、ライス病院へ行け。