ニコニコ動画

これが電子ドラッグかっ! と思ったニコニコ動画
気持ち悪くなったら視聴を控えた方が良いかも↓。
【MAD】 スペースヒット瀬戸燦 極上スパらりほー 瀬戸の花嫁
http://www.nicovideo.jp/watch/sm620051

↑2:39 
ヘッドホンより通常スピーカーの方が良いかんじ。初回はコメント非表示推奨だけど、コメント流れてても尚良し。多少のノイズは肥やしとなる系。
コメントで"2窓"とか"3窓"とか言ってるのは、ブラウザを2つも3つも立ち上げ、↑の電子ドラッグ動画を同時再生する事っぽい。(ウチのPCはニコニコを2つ同時再生しただけで落ちるので不可能)
又コメントで"燦チェック"というのはTRPG(テーブルトーク ロールプレイング ゲーム)クトゥルフ』の"SANチェック"の事かと。クトゥルフ(怪物)に遭遇した時、正気(sanity)を失うかサイコロを振り決める。*1
元アニメ「瀬戸の花嫁」は未見。
今までで映像ドラッグ*2の最高峰というと布袋寅泰「スリル」の音楽ビデオ。
.
追記 今「瀬戸の花嫁」見てる。
異類婚姻譚でお父さんは心配性なギャグアニメ。勢いあって面白い。
↓OP

*1:なお、SAN値は減る一方で回復する事は無く、『クトゥルフ』のキャラは狂気への一方通行を歩む。(又は途中で肉体的に死ぬ) 人は或る意味劣化するしかないという過酷な世界観のゲームだったな、アレは。

*2:なんで"映像ドラッグ"と呼んでるかというと初見がテレビだったから。今回なんで"電子ドラッグ"と呼んでるかというと初見がネットだったからで実は区別してない。