2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・サントリー オールフリー(350ml缶)6缶パック1000名当選。 大量当選(4桁)なら割と応募する。

amazonのアフィリエイトで、自分で読む本などをこつこつ買って 「やっとamazonで使える500ポイント(円)をアフィで貯めた。初めて貯めた」 と喜んだら、どうも加算されてない。 ちなみに、当ブログ左バーにある時計を買いました。そのぶんが加算されてない。 …

「のんのんびより」1話

↑23:40 にゃんぱすー 前シーズンでは「帰宅部」を見逃し、後悔したのだが*1、今シーズンでは、このアニメが化けるかもしれない。 今期は中二バトル過剰感があり、日常枠に欠乏感があるので、ひょっとすると1人勝ちになるかも。 ニコだと、いろんな難民がこの…

「夜桜四重奏」(リメイク2期)2話

前回リンク いやー、最初意味わからなかったぜ。「魔の時間」を男の主人公が払ったのかと思ったけど、そこは偶然に近いのね。いや、土地神さまが払ったから、男の主人公も余裕を持てたと解釈すべきか。 EDはバカテスみたいに女性verもあるのだろうか。

『囮物語』4話(化物語3期)

囮物語最終話 解答編 前回リンク

『囮物語』3話(化物語3期)

先に4話(囮物語最終回)を観た感想を言うと、『良かった』。シャフト最高や。 で、この3話なのだが、原作厨からいうとイマイチ。 月火vs撫子も原作では もっとスリリングだったし、撫子の教室演説シーンもアニメではアップを避けて表現を「逃げ」ているのじゃ…

「プリティーリズム」3期 26話 

この回で区切りか 前回リンク うーん、巻きで撤収してるような高速最終回風味。

「革命機ヴァルヴレイヴ」2期 (通算)13話

本当に前回の続きから 間が空いたのは単純にデメリットだと思うが、大きな視野で考えると"必要な熟成期間"なのか? 前回リンク 内容はいつも通りの最高で言う事なし。今期はコレと夜桜かな。今のトコ。 地球組と残留組で明治政府みたくならなければ良いが。(…

「凪のあすから」1話

↑23:40 夜桜以外をピックアップするとなると迷うが、P.A.WORKSの安定感で。 とりあえず冒頭のハチクロパロは笑った。 世界は「花咲くいろは」18話連想。

「夜桜四重奏」(リメイク2期)1話

↑23:40 秋アニメでイメージ的に飛び抜けているのは 「京騒戯画」 「キルラキル」 「夜桜四重奏」か。 深さでは左2作には敵わないけど 広さにおいて優る「夜桜四重奏」を推したい。 タツノコ絶好調だな。 1期は途中で切ったので話忘れた。

『囮物語』2話(化物語3期)

うーん。先に3話を観た感想を言うと、花澤香菜は良いとしてシャフトに「囮物語」は力足りなかったかな、と。

「プリティーリズム」3期 25話 

ベル回続き アニメ好きで このアニメ観ないのは本当に勿体ない。この回からでも観れば良いのに。 前回リンク 構成がいろいろフリーダムだ。フリーダム! フリーダム!

「進撃の巨人」最終回

作画すげぇ。 感想リンク 海の見聞記さん

TVアニメ「てーきゅう」3期CM&more... ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑1:28 テレビでも同じ放送をしてるのに驚いた。宣伝しかしていないのに本編。ネットだけに許される暴挙かと思っていた。暴挙というかお遊び。 まあ、30分番組なら、空いた枠で別番組を埋め込む事…

「ファンタジスタドール」最終回

前回リンク 今期のアニメで1番まとまった最終回なのではなかろうか。 ラスボスも今期1のラスボスっぷり。隔絶と信念。 マジキチ感で近いアニメだとミルキィホームズなのだが、あれほど華やかでもなければ、声の大きさの勢いでテンポを保ってない。 静かなマ…

立ち読み

モーニングで原発作業員のルポ漫画(読切)。 やはり「COPPELION」連想。