「プリティーリズム」3期43話 

前回リンク
リンジュネ回
どう考えてもガンダムだよね。ターンAとターンXなんじゃね。
.
デュオ演技自体はアンワカが1番良かったと思う。リンジュネは曲のイントロや「2人が倒れている状態からスタートか!!」という最初の驚きはあったけど、デュオでは全くないし、おざなりな尺詰めジャンプが連続して、どちらかというと退屈なアニメシーンだった。
問題は デュオ演技の後のプリズム問答だろう。振り切った演出である。トミノやアンノやシンボウでも ここまでフリーダムではないだろう。
やっている事は単に"物語の設定説明"なので、『えんえんと、ほぼ同じ絵で2人が対話する』という演出が幼女先輩にどのように受け取られたか気になる。俺らがガンダムを見て、後にアニメオタクになったように、良い意味での衝撃を与えただろうか。
.
設定としては「世界を越境すると記憶を失う」というかぐや姫以来の伝統設定が気になった。そんなんだったら、プリズムワールドに帰らないわな。
感想リンク あにまん!さんまとめ