「プリティーリズム」3期 17話


ベル回。ジュネ様初登場(ポスターを除く)
前回リンク
陸奥圓明流が試合の場に臨んでいるなら、大丈夫という事だ。体調など無問題。相手の前に立てば体は勝手に動く」を連想。まあCGが1パターンしかないんだろうから、どうしても同じ動きになるという製作事情。
声の演技を変えるのは当然として、ショーのBGMのアレンジを前回と変えたのは少し驚いた。セカンドジャンプ時のバイオリンの響きがまた哀切調で盛り上がる。
.
どうでもいいと言えばどうでもいいが、ワカナが何処から何処へ転校したのか気になった。アン・カヅキは東京を動いてないだろう。そこから、ベル地帯に転校したっぽいが、そこも東京なんじゃないか。都内でわざわざ引越……すのか?
小学校の時と現在でベルが住んでいる地域が違う可能性もあるが、家が一緒っぽいんだよな。移築した訳でもあるまいし。
ワカナ家はアン・カヅキ地帯(東京A)→首都圏外→ベル地帯(東京B)という風に一回外に出たと解釈すれば良いのだろうか。*1
あとベル母は資生堂ユーザー? 鈴木その子似で息の破裂音が半端ない。やっちゃいけない発声法を不快感の為にあえて。
感想リンク あにまん!さんまとめ 
pixiv絵リンク 佐々木バレットさん fdさん ケンタローさん 路地さん
関連MAD
【OP差し替え】プリティーリズム×ダンガンロンパニコニコ動画(原宿)

↑1:29

*1:ベル様の帰国子女設定もあったな