ガチャクラ2chまとめ(本スレ・アンチスレ) 

ツイッターよりブログより2chの方が面白い意見がサクサク見つかるな。7話観て初めてスレ覗いてみた。
まず本スレ。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
117 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:08:45.79 ID :pmFDxGHV0
丈さんの拳銃は使われないままだったのが残念
木陰からカッツェのNOTE狙うと思ったのに
.
脚本がつまんなさすぎて盛り上がれないよ
場面転換がいつも唐突でおかしいよ
.
232 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 05:18:35.11 ID :/kw4DtTX0
タイマンというか100対1の袋叩きっすよ
カッツェが即効変身したところを見ると
変身しなければクラウズ側に勝算あったんじゃないかと思う
.
164 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:28:52.94 ID :p3OXHt2R0
うつつや清音ははじめの影響で成長していってる
人にはいい影響与えてるのにはじめ本人には何かが決定的に欠けてる感じ
.
 173 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:32:19.07 ID :dFdkptjuP
 >>164
 感情を表に出さないのは厳しい環境で育ったからじゃないかなあ
 本音を見せたらぶん殴ってくる親とか
.
 180 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:41:32.82 ID :O/QhZAk50
 >>173
 お母さんに電話で「うん!戦ったよ〜(*^^*)」みたいなこと言ってたし家庭のストレスとは無縁だろ
.
 181 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:43:28.45 ID :VCugBhY+0
 そのはじめの「お母さん」も本当にお母さんなんだろうか
  いきなり子供が引っ越すの許したりして
.
 182 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:43:41.41 ID :J7f7a2wm0
 >>180
  はじめちゃんが好意的に解釈してるだけで親は厄介払いが出来て喜んでるとしたら
.
194 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 04:51:54.13 ID :IwYRE6He0
はじめとカッツェとの会話はマジキチ同士って感じで笑ってしまった
.
435 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 09:55:13.30 ID :s+PJaL/8O
はじめちゃんにJKお散歩お願いしたい
はじめちゃんならタダでも立川案内してくれそうだな
.
 436 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 09:57:28.52 ID :C6vvzfML0
  はじめ「首輪つないでいいっすかー?」
.
558 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 13:43:29.56 ID :V1nzdm9H0
一度でいいから見てみたい清音が役に立つところ
.
574 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 14:05:56.67 ID :n7tlgcHD0
丈さんは、力ではカッツェに敵わなくても精神面では挫けないってかんじだったら良かったけど
あれではもう駄目だな
血まみれで倒れてるより、「やめろー」って叫んでる場面の方が痛々しかった
.
581 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 14:40:25.03 ID :AnxAZRlt0
カッツェって鏡みたいなものじゃないんすかね
自分の中の攻撃性や負の感情が強いほどカッツェも強くなるみたいな
はじめちゃんに手を出さなかったのはああいうタイプはやりづらいのかも
.
629 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 16:41:36.68 ID :cJaGgo1m0
ところでクラウズでカッツェを襲撃するにあたってハンドレッドにはどう説明したんだろ
.
 631 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 16:48:38.13 ID :Xayik3fZ0
  危険人物がいるからひと狩りいこうぜ
  報酬は名誉のみな!
.
719 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 20:01:44.28 ID :HXZddeai0
はじめ、カッツェが姿現さないからまたひとり握手やってたよね
.
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1377282377/より
↓はアンチスレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1372485733/より(日付注意)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/07/24(水) 21:54:01.72 ID :8qduSOgu0
わざとおかしな人物を観客の前で演じて
私を嫌ってる観客のほうが色眼鏡使ってんだよってひっくり返す
ライブ感の強い小劇場ではよくやる手法
.
先輩ははじめの意見を聞かないし、はじめは先輩の意見を聞かない
会話しているようで対話になってないのは
目の前のキャラではなく観客(視聴者)に語りかけているから
.
戦前からのコミューンの流れを組んでる正統派ともいえるが
こういうアニメを使った啓蒙がしたいなら
ガッチャマンなんてアクションアニメのタイトルつけるなよ、気持ち悪い
.
157 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/07/31(水) 02:19:38.50 ID :nkowzw9J0
宗教なんだよなぁ
はじめの考え方はわかるんだけどさ はじめみたいな考えができる人間は、気持ちに余裕があるやつだけなんだよな
余裕でもゆとりでもいいけど、いまどきそんなに気持ちに余裕を持てている人間がいるわけないじゃない
.
車の暴走の理由を納得させるなら、まずは運転手の気持ちをくむまえに、理解しようする側に
それを受け止めて理解できるだけの余裕があるかを確認すべき
大体、気持ちに余裕がある人間同士なら、どれだけ騒がしくしていても、なぁなぁで済んでしまうんだし
極端なことをいえば、車がギリギリなところを走っていったって、いちいち騒がないんだよ 危ないなぁで終わるんだ
歩いていて肩がぶつかったくらいで、怒ったりしないんだよ
余裕のない人間に教えを説いたって、はいそうですか になんてなるわけないんだ
毎日ストレスにさらされてイライラせざるえないおれみたいな人間は、どっか行ってくださいといわれているみたいに感じるんだよ
このアニメを見ていると すっげー不愉快になる
.
158 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/07/31(水) 09:56:41.59 ID :uuOFLxBeO
「まーまー、先輩カリカリしない(ニコッ)」
くらいならいいんだけど、なんか生き方教室みたいなウザさがたまらんかった
.
あとは脚本のage都合がみえすぎだ
.
234 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/10(土) 05:08:52.76 ID :1FaMyzVI0
いま、録画を見終えた
.
ネットの延長線上では綺麗ごとな建前で繋がっていた連中が、リアルな立場・関係でもそれができるかという展開だったのか
コラージュの仲間どもも、さすがにはじめの、強引な押しの強さに辟易しはじめてたな
累のほうは、他人の本音と建前を読めないあたりが露呈したな
.
はじめと累、ともに空気が読めないというよりも、綺麗な世界を夢想しすぎだ 若すぎる
.
二人の教祖さまが出会った先にはあるのは、なんなんだろうね 
善人ぶって綺麗ごとな建前を語る方々の意識を誘導する形で、建前を本音と思い込ませていく世界なんだろか
そのくらいの黒いことはしないと、争いなんてなくならないわけなんだが 
どちらの教祖さまも自分が汚れることを嫌って、動く気がしない このまま中途半端なまま最終回まで行くのかねぇ
.
332 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/23(金) 16:56:30.41 ID: enwJA+rJ0
はじめって活きてないキャラというか、人間味がまったくしないんだよなぁ
感覚的には1年前に全クリしたRPGの2周目をはじめたプレイヤーキャラクター。
.
完璧にはゲーム内容を把握してなくても、なんとなく要所のフラグは押さえてる
だからガジェットのギミックも既知だし(精神の壁の不可視の床など)
敵の特性や攻略・篭絡戦術もおぼろげに覚えてるもんだし
NPC相手には どんな選択肢を選べば『その場の最適解』も文脈無視で正解できる(群集に対する対応など)
.
清音をぞんざいに扱ってるのも、あいつは仲間固定ポジのNPCだし
好感度調整が容易なキャラなので序盤〜中盤は 別フラグ用の選択肢を選ぶなどして遊んでも
終盤でいっきに好感度MAXまでもってけるチョロいキャラだからと考えたら
なんかめっちゃしっくりきちゃった。はじめの中の人が俺でもそうするかも知れんわw
.
動画作品としてはまったく面白くはないが
.
381 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/26(月) 08:20:47.37 ID :HkNJPGUW0
要はあのセカイのどんな人物も出来事も、はじめの接待要員であり接待要因
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲