「ガッチャマンクラウズ」3話

GALAXとギャラクターの関係は
みのもんたと主婦みたいなものか。
前回リンク

↑OP曲公式PV 両声類っぽい てかルイぽい
.
さて3話。
着地点がよくわからないストーリーなのでクラクラするし、ご機嫌な色と音で脳を揺すられる。目が潰れそうなほどカラフルな色遣いとリミックス臭あふれる音楽。耽溺してます。
.
しかし、定番な倒置法ゼリフ
「使うっきゃないか……クラウズを!!」
で盛り上がって3話〆(シメ)と やや意外な王道。アツい*1!
まあ、正義か悪か不明なルイ*2に王道パターンを踏ませているトコロがもう倒錯的なのだが。
.
今回のメインたる自販機事件について、観ている最中は
「コイン投入口をふさいで「故障中」の張り紙でOKじゃね*3
と思ったが、ネット民も似た感想を持ったようだ。あれだけ人員がいるのだから人が貼りついて見張るとか。
ただ、「電源OFFなら他の飲料まで駄目になる」「スパっと切るのはオーバーキル」的なネットの声に対しては、モノの軽重がわかっているのはアニメキャラ側ではないかと弁護したい。
食中毒者を出す事態は、企業にとって潰れてもおかしくないのだ。雪印ブランドを私達は再び見る事はできない。
錯綜した情報の中でオーバーキルとカタストロフィ(破綻)を想定してのミッションて………コレは福島原発を わかりにくくアニメで表現しているのではないだろうか。雪印は誤導。
僕らは68%もしくは74%でミッションクリアできる。ルイと総裁Xが100%を目指すとどうしても先鋭的に。
.
自販機事件もガッチャに変身して、自販機を破壊しちゃえば楽なんだよな。姿見えなくなるし。
オーバーキルだからしないんだろうけど、ハジメなら「ミッションクリア無理だ」と判断したら即座に変身の判断できそう。
GALAXに捕捉されるけど。
自販機事件で指揮してたハジメ*4はGALAXの100である可能性もあるのか。もしくはそういう可能性も有り得たのか。
ちなみにハジメのガッチャナンバーは『101』。
2話を振り返ると、ルイもガッチャ手帳持ってるんだよな。
2話謎ポエム
『翼をもがれた鳥が迷い込んでいる。その鳥は正気を失っている』
それはルイかメス*5ハジメか。或いは…。
.
鯖アニメとの共通点は
・巨乳
・後輩がウザい
だったけど、ガッチャ3話冒頭でパンダが泡吹いてるの見て「アレが50代のオッサンだったらウザいな」と。
.
感想リンク さめたパスタとぬるいコーラさん にわか屋さんまとめ 脳髄にアイスピックさん ほらみぃさん海外反応まとめ 蒼猫さん 内田宏基@東京都さん サスガノキロクさん flower in my headさん とある青二才の斜方前進さん
pixiv絵リンク とくみさん メモさん やまださん 赤みそ(しる)さん きぃら〜☆コミケ2日目ネ45aさん
コスプレリンク ★ユキカゼ-P★さん経由
関連MAD

↑3:21 ちょっとノイズ…じゃなくてクラウズっぽいかな、と。15秒の。

*1:髪を紫にして叫ぼう。タツノコ繋がりで。

*2:鷹の爪総裁みたいな純粋な人で騙されてるって話か。た〜か〜の〜つ〜め〜

*3:実際にやったら、自販機会社の営業妨害なので、損害賠償を求められるかも

*4:しかしハジメ本人と行動していた校内ギャラクターのリア充臭は本当アレだ。ウツツは もこっちポジか。

*5:メッシー、QRコードで読み取れるんじゃね