2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『囮物語』1話(化物語3期)

ネットでの評判が思ったほど良くないな。シャフト本気出したか、と思って観てたのだけど。 忍野扇が「はれぶた」(アニメ)の袖振りみたいだ。 関連MAD 【一本満足バー】恋愛サティスファクション【barけ物語】 ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑1:56 タグ『棒菓ロイド』…

「プリティーリズム」3期 24話

ベル回 前回リンク 根が鬼畜なのか大笑いしながら観てしまった。人間として大丈夫か俺。

「ガッチャマンクラウズ」最終回

前回リンク 最終回を観る前に思ったのは ハジメは果たして主人公だったのだろうか?というコト。

「ガッチャマンクラウズ」11話

前回リンク 11話。前半総集編で後半本編。 前半は、「C」(アニメ)7話のような一拍置きか。 後半、ハジメとカッツェがチェスを指しているような感じ。手が かぶった。 ニコニコと政治家というと小沢一郎を思い出す。荻上チキ(評論家)が小沢一郎動画に「うんこ…

「とある科学の超電磁砲」2期 22話

2クール目は この回から始動か 1クール目の敵は強すぎ、2ク−ル目の敵はショボすぎ、という印象。

「ファンタジスタドール」11話

ニコニコタグ『捨て頃のしめじ』など 脚本:谷口悟朗(コードギアスの人)ほか。 この回の面白さを書くのは難しいなー。8話学祭の輻輳した面白さはわかりやすい。が、11話は極めてシンプルな話だ。主人公の心の揺れだけを描いている。

「げんしけん」3期 11話

最終回はマダサキ*1 原作を先に読んでいたので、アニメになるとこうなるか、と。…同じ話でも印象違うな。 自分で漫画読んでいると、淡々とした脳内台詞の遣り取りになる。 「すくらっぷ・ブック」(漫画)2話目を連想。毎日楽しかったよ市野。 *1:上手いこと言…

「プリティーリズム」3期 23話

アン回後編。 非常にエモーショナルな、お涙頂戴に堕しそうなギリギリの線を狙っているのかのような感動回ではあるが、まずは それぞれの記憶が食い違うという整合の話から。エモーションではなくミステリSF方面。

「C3部」

1話切り後、(凄いコトになってると評判を聞き、)8・9・10話と観てて確かに面白いんだけど*1、ニコでコメされてたように 「蛸壷屋かよ」 は正に。 *1:今期このパターン結構ある。犬ハサとか帰宅部とか。

「サーバント×サービス」11話

言及ないけど、不作の今期の中で安定して面白い作品の有難さを毎回噛みしめてます。 EDの豊崎ver良いな。 関連リンク 姓が35文字のハワイ女性、身分証明書の形式変更を勝ち取る :AFPBB News

『傾物語』4話(化物語3期)

完結回 1話2話4話が良かった。 3話は大人マヨイが出てくるまでで良かったのでは。3話だけ展開がトロい。というか臥煙伊豆湖や忍野扇と較べて鮮烈な登場でもなかった残念。 手紙って、本で読むと手紙の中が本筋のような入れ子構造になるけど、アニメは あくま…

「げんしけん」3期 10話

9話の後半から面白くなってきた。

「進撃の巨人」23話

前回リンク ゲスミン! ゲスミン! まさかの前回粗筋なし。 改変は良かったと思う。 感想リンク 作者 するらどさん海外反応まとめ 関連MAD 【進撃の巨人】 進撃 完成版 【日常OP手描き】 ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑1:30 そろそろ貼って良いかな、と。タグ『駆逐し…

「プリティーリズム」3期 22話

ガッチャンネルか。 遅い仕掛けの前後編の前編なので、ほぼ日常回。 あと、エンクミの鰤ロールを思い出した。

ガチャクラ2chまとめ(本スレ・アンチスレ) 

前回リンク 本スレは10話以降。 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/09/14(土) 03:07:23.26 ID :4Uf2Anc70 結局カッツェが見えないのは何でなんや . 25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/0…

「ガッチャマンクラウズ」10話

前回リンク まどマギだと12話にあたる。遂に今まで避けていた王道に戻る。

「ガッチャマンクラウズ」9話

前回リンク まずは数字の確認から。 クラウズDLは3万人。 ガッチャンネル視聴は200万人。 26のテロ声明動画は1200万回再生。

「進撃の巨人」22話

前回リンク ペトラは2度死ぬ。

「ファンタジスタドール」8話

文化祭回

「進撃の巨人」21話

19話が盛り上がって、20話が話進まなくて停滞。そして21話大爆発、という印象。。 話の進み具合は作画兵団にボトルネック、つまり供給制約があるのかな?と疑ってたいたけど、21話で女形トリプルヘッダーとは痺れる。 立体機動て3Dアニメの方が効率いいような…

「帰宅部活動記録」7話

しりとり回。 キャラデザがあれで1話ほとんど観ずに切ったのだけど、いきなり6話観たら面白かった。なんたる。 (それとも♪はっぴぃ にゅう にゃあジェンガ回みたいな突然変異なのだろうか) 最後までしりとり。

『傾物語』2話(化物語3期)

ニコニコタグ『月光蝶効果』など 前回と変わらず、なんもかんも素晴らしい。 原作既読なんで、やや素っ気なく。 感想リンク するらどさん海外反応まとめ

「ガッチャマンクラウズ」8話

前回リンク ルイルイ受難回。

「プリティーリズム」3期 20話

前回リンク ラスボスと予感とクラウズ。