「ファンタジスタドール」11話

ニコニコタグ『捨て頃のしめじ』など
脚本:谷口悟朗(コードギアスの人)ほか。
この回の面白さを書くのは難しいなー。8話学祭の輻輳した面白さはわかりやすい。が、11話は極めてシンプルな話だ。主人公の心の揺れだけを描いている。
やはり「吐き気を催す程の邪悪」とコメントされるラスボスのキャラ造形の勝利かな。「レベル上げ代行」ともコメされてた。俺が思い浮かんだ言葉は「托卵」とか「養分」だったが。「アルミン理論」のコメもあったな。
バトルにならないで決まるってのがリアルっぽくて欝いのか。結局バトルだが。
これは女子特有のリアル…でもないな。男だってそうだ。
感想リンク ニャル速!さんまとめ 星火燎原さん