「プリティーリズム」3期 24話

ベル回
前回リンク
根が鬼畜なのか大笑いしながら観てしまった。人間として大丈夫か俺。
『\(^q^)/プリズムラーイブ』とか、タグにもなった『プリズムダイブ』とか真実 笑いが止まらなかった。

↑いやさすがにドナドナのシーンとか胸が痛んだけど。。「銀の匙」よりドナドナしてる。

ここで"照れ笑い"描写とはホント振り切った演出。悪魔的ですらあるよ*1
最後の電話のシーンで「今どこにいるの。とにかく場所を教えて」と最大級の心配しているワカナ。日本の女児は朝からハードなアニメ観てるわ。
.
まあ課金うんぬん*2とか、他2人のアドバイスが余りにも見当はずれ*3とか色々あるが、何故ベル様は あのような練習方法を取ったのか。やはりワカナが原因なんじゃないかな。
前のほうの回で、ワカナが「プリズムライーブ」と叫んで発動しない練習シーンがあった。で、今回プリズムライブを跳んでいるワカナを見る。
「ああ、あの練習方法で跳べるのか」とベル様が誤解しても無理はない。
,
たかだか政治家の娘の誕生パーティーという私的な催し*4がラストステージになるという不条理。過去回で、ジュネに「何でこの子プリズムショーやってるの?」*5の答えを、そしてナルが大会で経験した『死と再生』を、ベル様は求められている。
過去回の絡みでいうと17話の体調不良を撥ね返してプリズムショーを成功させたってのも、よく考えれば伏線だった。まあ、今回成功させる気が無さ過ぎて気付くのに遅れたけど。
感想リンク まんはったんさんまとめ(←次週予告のネタばれあり) あにまん!さんまとめ Little Colorsさん 在宅アニメ評論家さん 頭おかしい認定ニャさん
pixiv絵リンク キダニエルさん

*1:牛は出荷の時、照れ笑いするのかしら。

*2:淫獣装備

*3:ワカナの「失敗してもいい」はまどマギ母のアドバイスにも通じるものがあるな。失敗した結果がこれだよ!!

*4:しかも娘本人は望んでいない

*5:ちょっと うろ覚えで書いてる