2010-07-17から1日間の記事一覧

「やつらは盗んだんだよ。誰もが手を出せなかった、漆黒の闇に包まれた星を」 ASIN:4043943156 「漆黒の王子」初野晴(図書館)を読む。面白い。 ヤクザミステリ。 この人「1/2の騎士」だけかと思って軽く見てたけど、良い意味で裏切られた。これは意欲作だ。 …

「星間商事株式会社社史編纂室」三浦しをん(図書館)を読む。面白い。 腐女子OLが同人活動のかたわら、会社の暗部に迫る。 小説内小説のあるところは過去作「ロマンス小説の七日間」を連想。婚期に焦る年齢を描いてるのは森絵都の小説世界を思い浮かべた。 予…

ツタヤ指扇

「未来日記」10巻 えすのサカエ(レンタル)を読む。つまらない。 9巻は面白かったけど、10巻は のれない。引き伸ばし臭が。

上下巻

「九月病」シギサワカヤ(古本とレンタル)を読む。面白い。装丁は名和田耕平デザイン事務所。 上巻は潰れる寸前の古本屋で50円で購入。パラパラめくって何故か短編集と勘違いしてしまった。下巻は、原付が直ってウロウロ走らせてたら見つけた旧16号大宮西部の…

はてな匿名ダイアリーに近頃、童貞とかセックスとかの話題が集中してたのでまとめ。 まとめというか、それぞれバラバラだけど。 ・風俗を経験した男性への嫌悪感 ロマ(ジプシー)の人に改宗を迫る笑い話を連想。キリスト教の坊さんがロマの人に「改宗してくれ…

原付故障

自賠責の更新をし、心置きなくチョイノリを乗って帰宅したら、故障に気付いた。なんか盛大に漏れてるー。 オイルかと思ったら*1、ガソリン。えーと、熱したアスファルトにこんなにガソリン漏らしたら爆発するんじゃないだろうか。新聞沙汰だよ。 パっと見、…

コンビニで原付自賠責

保険が切れた。今までは近くのガソリンスタンドで更新してたんだけど、この前、初めて全労済で任意保険に入ったので(→)、自賠責も全労済でまとめるかと思ったら失敗した。受付の与野は遠い。*1 「保険が切れたって捕まるなり事故るなりしなければ大丈夫じゃ…