はてな匿名ダイアリーに近頃、童貞とかセックスとかの話題が集中してたのでまとめ。
まとめというか、それぞれバラバラだけど。
風俗を経験した男性への嫌悪感
ロマ(ジプシー)の人に改宗を迫る笑い話を連想。キリスト教の坊さんがロマの人に「改宗してくれたら、500ゼニーをあげようじゃないか」と持ちかけるが、ロマの人は少し考え「なるほど。私たちの神様のほうがキリスト教の神より500ゼニーほど上等ということだな。改宗しない」と断った話。
エロ雑誌とか買っても、その金額のぶんだけ男の価値は下がるのだろうか。エントリ主さん的には。
.
・童貞だけどヤリマン彼女に「セックスなんてくだらない」と言われた。
この男性も清教徒(ビューリタン)ぽいな。ビューリタン知らんけど。
.
・せっかくだから非モテの俺の恋愛、そして失恋を書こうじゃないか
読後すぐ「もげろ」と思ったけど、よくよく考えてみると
"「もげろ」と思ってしまった読み手"は
"自分に絶望して別れの電話をしたエントリ主"
と思考的に兄弟になってしまう。なんてひどいトラップだ。意図してトラップした訳じゃないんだろうけど。
まあ「自分の価値など深く考えずに気軽につきあえ」が正しい出口なのだろう。「もげろ」は非モテへの袋小路。
.
・メンタリティは童貞厨かもしれない
余談だが、猿もぬいぐるみで遊ぶそうだ。ぬいぐるみといっても手頃な大きさの小動物の死骸で、それをぬいぐるみのように可愛がるという。それは子猿の行う"子育てのシミュレーション"と番組で言ってた(気がする)。
.
・ヤンデレさん
体験を短歌にしてみるのも治療としてアリかも。