原付故障

自賠責の更新をし、心置きなくチョイノリを乗って帰宅したら、故障に気付いた。なんか盛大に漏れてるー。
オイルかと思ったら*1、ガソリン。えーと、熱したアスファルトにこんなにガソリン漏らしたら爆発するんじゃないだろうか。新聞沙汰だよ。
パっと見、エンジン周りの故障かと思って絶望する。エンジン壊れたら買い換えた方が早い、という以前の経験*2が蘇る。保険更新したその日に破損かよorz
エンジン切ると漏れない。止めたままでもリザーブコック回すと漏れる。
とにかく、バイク屋に押していき見てもらう。エンジンの故障ではなく、キャブレーターの故障だった。当日で直る軽い故障で5000円也。
良かった。本当に良かった。

*1:今年初めにオイル漏れの故障があった

*2:ZOOKはエンジン内部が破損して動かなくなりました