2010-09-11から1日間の記事一覧

「虚擬街頭漂流記」 寵物先生 (図書館)を読む。面白い。 サイバーミステリ。中国語で書かれたミステリ新人賞「島田荘司推理小説賞」第1回受賞作品。台湾の人が勝ち取った。 タイトルとペンネームが日本で売り出す事を前提にしてないようなヒドさ。そのままじ…

「ヴァルプルギスの後悔」3巻 上遠野浩平 (新刊)を読む。面白い。 そろそろ新刊で買うの止めようかなと一瞬思いました。読み始めで、頭を高校生に切り替えなきゃ*1と少しアセりました。 まあ、読み進めていけば上遠野ワールドにハマる訳だが…。ロボット将軍…

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」入間人間 (古本)を読む。面白い。 第13回電撃小説大賞応募作品。特に賞は無し。来年、新人監督で実写映画化。 リカバリもの。ラノベの非日常部分は"犯罪"。主な登場人物は高校生。 なんとなく名前は知ってたけど、こん…

スーパーソフトボックス与野本町

「狼と桃のはちみつ漬け」狼と香辛料 (CDレンタル)を聴く。微妙。 ドラマCD52分54秒。7トラックに分かれているけど全部で1つの話。 なんとなく身をいれて聴けなかったのは俺の作品愛が足りないのか。 勝負の内容が大胆で意表をつく。俺なら"単純に負けて"し…

与野

コミックレンタルをしている店を見つけたので入会。入会料/更新料無料との事。 スーパーソフトボックス与野本町。コミックレンタル料金は他店と同じ。なかなかCDレンタルも充実してるようなので、入会時に貰った100円割引券を使い倒そう。

「アマガミSS」11話

中多紗江編は全部観てます。 ↓某コメントより ・中田「私もジョージ…って呼んでください…」 ・告白ができたよ!やったねサエちゃん! ・紗江やるじゃなイカ

「会長はメイド様!」24話『ラテ・マジックでメロメロリン』

果たしてアニメDVDの知人同士の貸し借りはアリなのか、飲食店でアニメをこのように利用して売上げ増を図るのはアリなのか、著作権について一石を投じた回だった…というのは嘘。(観直したら、冒頭で許可貰ってた)

闇プログラマーの暗躍

はてなキーワードで"闇プログラマー"を新規作成したら、自分のはてなキーワード頁*1が *1:現在直ってる。