ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)
ヴァルプルギスの後悔」3巻 上遠野浩平 (新刊)を読む。面白い。
そろそろ新刊で買うの止めようかなと一瞬思いました。読み始めで、頭を高校生に切り替えなきゃ*1と少しアセりました。
まあ、読み進めていけば上遠野ワールドにハマる訳だが…。ロボット将軍て。
錯綜してるのは、本家ブギポシリーズの統和機構の跡目争いをそのままに、ビートシリーズが終わっても登場人物居残りで、なおかつ本シリーズで魔女戦争をやろうとしてるからなんだよな。現代で魔女戦争やるとは思わなかった。
で、まさかのご先祖様登場でますます収拾つかなくなってきてるけど、次あたりで完結するのかな。風呂敷を広げてるのか畳んでいるのかわからないのが作者の魅力か。

*1:高校生の時に上遠野浩平を読んだことないけど。