「会長はメイド様!」24話『ラテ・マジックでメロメロリン』


果たしてアニメDVDの知人同士の貸し借りはアリなのか、飲食店でアニメをこのように利用して売上げ増を図るのはアリなのか、著作権について一石を投じた回だった…というのは嘘。(観直したら、冒頭で許可貰ってた)
.

なんか脳にヒモついて不気味な踊り。この後に板野サーカス
.

九州帰り「ジュワワワワワワ〜」
.

「大好物のミートボールが〜」*13秒ルールは?」
.

魔法少女が右ストレートの肉体言語
/
・九州帰りがパンの耳で友人を集めていたシーン


・イケメンが三十路店長にお菓子作りの助言を与えていたシーン
が対比なのか。イケメンのシーンはわかりにくいけど"周囲とレベルが違いすぎて友達いなさそう"という暗喩。
で、女装中学生は友達いない同盟でイケメン派となる、と。
イケメン派と九州帰り派に分けると、クラスメートは九州帰り派でクラスメート以外はイケメン派になる気がする(但し、会長の家族は中立なので除く)。
某コメントで「これがめぞん一刻だったら、九州帰りにもチャンスはある」(大意)。
あと前回の「しんけんカワイイ」の"しんけん"て九州方言?
.
おまけキャプチャ絵

ゴミ出し会長。プリキュアっぽい。
.
感想リンク GOMARZさん 海の見聞記さん

*1:ミートボール役は小林ゆう