とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫) 
とある飛空士への追憶犬村小六(古本)を読む。面白い。この巻だけで完結。
架空世界*1架空戦記のボーイミーツガールもの。主人公は21才。
非常にオーソドックスで明瞭なストーリー*2と、時たま「おっ」と思わせる文章力でなかなかお得感のある佳品。空戦描写もわかる人には たまらないのかもしれない。
ラストは(以下ネタばれ)
.
.
.
.
.
.
NTRぽかった。これが長編ものなら、到着したけど敗戦してて王家皆殺し。更に逃げ続けて再興しますって話かな。そういえばアルスラーン戦記の2部って、どうなってんだろ。



.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:とはいえ、捻れた視点での"日本がバカ勝ちする太平洋戦争もの"要素もある。

*2:ワンミッションもの