図書館内乱 図書館危機
「図書館内乱」 有川浩(図書館)を読む。面白い。
「図書館危機」 有川浩(図書館)を読む。つまらない。
前巻リンク
シリーズ2作目3作目。アニメ視聴済み。
3作目の3章目の途中からちょっと醒めた。ドンパチが起こらないのは良いけど、プロレス感がどうも。
こう「ロープに振って返ってきて技を受ける」みたいな。無抵抗主義の人も都合よく醜悪。
3作目1章でシリーズの1つの山を越えて、そこから先の展開で躓いた印象。新キャラ投入時期だったんじゃまいか。
主人公の行動は そのまま映像化したら疑問符がたくさんついて映像作品として難しいだろーなー、というのは1作目と同じ(主観の"地の文"で補強してるという叙述トリック)。読むぶんには問題ないけど。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな