センコロール (完全生産限定版) [DVD]
センコロール」観た。平日朝の回で結構すいてた。
監督:宇木敦哉
面白くない訳ではないが、大画面で観て満足したかというと否定的。前の人の頭が邪魔で焦点がボケた所為もある(指定席だけど勝手に横にズレれば良かった)。画面の縦横の比率がテレビっぽいのもある。塗りがFlashぽいのもある。音楽が無駄に大きく、景気いいBGMしかなかったのもある。
予告観た時が一番わくわくしたなー、という感想。
http://www.cencoroll.com/movie2.html (1:30)
話は もう1捻り欲しいし、男主人公の見せ場も10秒でも20秒でもいいから欲しかったかな、と。
感想リンク subculicさん まどぎわ通信さん 半端は駄目ださん 炊いた米のメモとかさん よろず感想文ブログ『独立幻野党』さん 散歩師漫画居士柴岡秀一のくだらなクラブ(R)日記さん id:rekifanさんinはてハ きなこ餅コミックさん ゴールデンタイムズさん 反=アニメ批評さん
ネット予約で購入。窓口で番号言うだけで券くれた*1。券と一緒にポストカード貰う。

*1:これは番号を教えれば他人にチケットを譲れるという事か