2009-09-12から1日間の記事一覧

「ドラマのつくりかた」(PCゲーム 中古)をプレイした。つまらなかった。 製作:保健所 Flashのビジュアルノベル。高校生の演劇もの。 台詞は面白かったけど、音なしというのは少しつらい。最後の観覧車演出は良。 オートプレイ化希望。 . . . ところでこのサ…

「うみねこのなく頃に」11話 テレ玉

マリアがたこルカ連想。 というか、次から原作3話目か。未プレイなんだよな。 関連リンク 今日もやられやくさん

「青い花」最終回

前回リンク シリーズ通してレベルの高いアニメだったのは間違いないけど、OP詐欺と言えなくもない。 あーちゃんは もう1人の主役たりえたか?は微妙。まだ来週もあって続いてくのなら、今までダメ回が1つもない最高のアニメと言い切れるんだが…。この区切りで…

「涼宮ハルヒの憂鬱」24話「涼宮ハルヒの溜息最終回」(2009年放映版 テレ玉)

前回リンク 期待以上に面白かった。 古泉他「普通じゃない人々」がハルヒ映画の何を心配してるのかリアルタイムで観ててわからかった。映画撮影が終われば、ハルヒの願望達成能力も終了になるんじゃないの?、と。 とまあ、それでもキョンがハルヒに示したオ…

「センコロール」観た。平日朝の回で結構すいてた。 監督:宇木敦哉 面白くない訳ではないが、大画面で観て満足したかというと否定的。前の人の頭が邪魔で焦点がボケた所為もある(指定席だけど勝手に横にズレれば良かった)。画面の縦横の比率がテレビっぽいの…