そうか。監督は椎名桔平になりたいのか。

「輪廻」を観る。面白かった。最終上映料金の1200円。
監督:清水崇 出演:優香 椎名桔平 音楽:川井憲次 脚本は清水崇と誰かの共同
呪われた映画を撮る話。
怖くはない(まあ、最後は一寸)。けど面白い。ホラー的演出はストーリーを進めさせるだけの牽引力でしかないようだ。途中、優香は人形の生まれ変わりで、椎名桔平は父の生まれ変わりかと思った。
スト2秒まで目が離せない。前世の記憶は甦らなければ意味がないので、一連の出来事は父が企んだ孵化装置かも、と思う。あと、子供は恨みから一緒にいたい訳ではないかもとか。
面白かったけど、観終わった時の印象が、映画というよりオリジナルビデオを観終わったような軽さ。
「結局あの人たち、どうなったんだ」という疑問点が残るのは一般的にマイナス点だと思う。
あと黒沢清かなーと思ったら黒沢清が出てた。
感想メモリンク 松江哲明 虚焦点さん 音塵日録さん
.
清水崇過去リンク
↓既存作品遡及感想