さいたま新都心のシネコン

上映時間の確認の電話をかけた。
人間ではなく、録音アナウンスが対応したのは想定内。が、最近はプッシュボタンで聞きたい案内へと操作するだけでなく、音声認識で聞き分けて録音アナウンスが対応してくれると言う。
とりあえず新しいモノを試したかったので雑踏の中、「音声認識」を選んだ。最初は聞き分けてくれてサクサク進んだが「日付をお聞きします」のトコロでつまずいてしまった。何度「1月18日」と言っても「7月18日」とか「4月18日」とか間違われる。滑舌悪いよ、どうせ。
.
チケットを買う時、「端がいいですか。真ん中がいいですか」と聞かれる。そんなんだっけ。
.
上映前に男の店員さんが出て注意事項など呼びかける。じ、人力か。
.
ストレッチャーで運ばれてきた闘病してる人が一番前で、映画を観てた。大丈夫か。ホラーの筈だけど。