常盤叶子 リネージュガール

ロフトプラスワン(イベント系飲食店)に行く。園子温監督目当て。
開演(19:30)時は30名ちょっとで4割ほど席が埋まっている。女性2割くらい。
(一時間後には60名くらいに)
園子温監督(「自殺サークル」○「うつしみ」○)短髪の元気なおじさん。
大谷健太郎監督(「NANA」「とらばいゆ」○)寡黙なバイトの先輩風。
松江哲明監督(「あんにょんキムチ」)どうみても高校生。id:matsue
井口昇監督(「恋する幼虫」○)太ったトキワ荘のテラさん。など。
皆で「宇宙戦争」をベタ誉めしたり、(人が死ぬいろいろな場面を。「白人が死ぬのって観て気持ち良いですよね」)←大谷監督は いなかったかな
昔話したり(井口監督が高校生の頃、初めて園子温監督に会ったのは彼の四畳間。下半身裸で井口監督を迎え「昨晩は5発だ」と第一声。そこへ平野勝之監督-AVでハリウッドに勝とうとしてる人-が大きな本を抱えて来て、嬉しそうに「万引きしてきました」)←この辺うろ覚え
助監督時代の苦労を話したり(監督が家一軒全焼させたいって言うんでフルーツバスケット持って家を一軒一軒回って頼んだとか「あら家を燃やすの、オホホホホ」)←シュールなサザエさんだなぁ
など純度の高い自主映画魂を見せて貰いました。
24時前にいったん終了して、朝まで残りたい人は居ても良いよとロフトプラスワン
主催者からドリンクチケットが貰える太っ腹。(ごちそう様でした)
イベント中では同じ板に立つ事がなかった園子温監督と大谷監督が一緒に飲み始めたので傍に寄って聞き耳してました。ジャギとトキみたいでした。
あと役者とかその卵みたいな人も多数来ていた模様。(↑写真)
関連ルポリンク
「オトコとオンナの映画秘湯」日記さん shimizu4310さん-その1 その2
予告編映像感想
NANA宮崎あおいの演技が小林麻央風。
奇妙なサーカス」(園子温監督の次のお正月映画)いしだ壱成高橋真唯出るんだ。