漫画喫茶

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)
ハチミツとクローバー」最新刊の為、漫画喫茶(大宮東口のAirsCafe)へ行く。15分間100円で最新刊とその前巻から読むので300円なり。定価420円だから微妙だけど本棚スペースないしな。
昔、鳥取に行った。大学受験が終わり、「落ちてたらどうしようか」という事を鳥取砂丘を見ながら考えようと一人で旅行。
鳥取駅から砂丘行きのバスがあったのだが、出てしまった後だったので、徒歩で観光がてら砂丘を目指した。途中、鳥取城からの景色を楽しんだり、川に沿って飛ぶ海鳥を見て楽しんだりしたのだが砂丘は遠かった。てか迷った。
砂丘に辿り着いてからもバス亭地点は砂丘のかなり奥にあるようで、どんどん暗くなるのが不安をあおった。
結局、終バスになんとか間に合って鳥取駅へ戻ることができたが、国内で砂漠に迷うような気分が味わえるとは思わなかった、という話。
という自分語り(漫画の中で鳥取が出てきたので)は置いといて面白かったです。メガネ活躍の巻。見所は防犯グッズの使用方法。
関連鳥取リンク Leannan-Sidheさん
関連短歌化リンク うわのそらさん