2013-04-19から1日間の記事一覧

2013年冬アニメ総括

前回リンク 3月に終結したアニメという括りで。 , 1位 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 1話はありきたりと思ったけど化けるものだ。原作も買ってしまった。 しっかりしたストーリーラインで「化物語」をアニメ化した時と似てるな、と。4巻ぶんを13話。…

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」1巻 裕時悠示(古本)を読む。面白い。 アニメ視聴済み。古本はエンターキング岩槻インター店が俺修羅揃ってると思う。 1巻5巻6巻6.5巻と読んだのだけど、割と西尾維新の後継者なのかも。かの後継者というと入間人間あた…

「レッドデータガール」3話

3話まで、という条件なら1番サクサク進んでいる気がする。 オカッパ男子て釘宮だったのか。 大人が「家までは なんとかもつでしょう」(大意)とか言うと視聴者は信じてしまうものだが、軽い感じで裏切ったな。面白い。 某所コメント ラストシーン 「小説は言…

「あいうら」2話

↑6:15(本編短い) EDの途中からも本編あり 前回リンク 「惡の華」の対消滅枠、つまり何のストレスも感じさせない萌え日常枠として俺認定された訳だが、「てーきゅう」「あいまいみー」の系譜に1番近い場所にもいるのではないかと思う。期待しすぎか。 EDの入…

「惡の華」2話

EDの入りは今クールベスト。 「ココロコネクト」でアニメの"EDの入り"は頂点を極めてしまったかと思ったが、いろいろなアプローチがあるものだ。

「進撃の巨人」2話

本文なし 前回リンク 感想リンク ぷそxぷそさん海外の反応まとめ 関連リンク 進撃の巨人のOPが凄すぎて会社やめてきたwww : わんこーる速報! 関連MAD