2011-12-30から1日間の記事一覧

「僕は友達が少ない」12話(最終回)

特筆すべき事も無いのでスルーしようと思ったけど、キャプチャしてたので貼り。 普通に2期を期待してますよ。 「狼と香辛料」から始まる面白CMという点でも時計を進ませたと思うし、主人公の服装も珍しく野暮ったくなかっけ。. . . ところでこのサイトのメイ…

「アウトギャップの無限試算」上遠野浩平(図書館)を読む。面白い。 ペイパーカットシリーズ。読み抜けてたので今更読みorz。 歌手・映画監督など芸術家出演の多いこのシリーズだが、今回は手品師登場。森博嗣「幻惑の死と使途」と較べ読みするのも面白いかも…

「オオカミさんと七人の仲間たち」 沖田雅(図書館)を読む。面白い。 ランダムに読んでるシリーズ。とうとう1巻を読んだ。 アニメ失敗の一因は、初手でレギュラーメンバーを増やして紹介してしまい、視聴者がキャラ数の多さに挫折した事もあるのかな、と。小…

「とある魔術の禁書目録」15巻 鎌池和馬(図書館)を読む。面白い。 ランダムに読んでるシリーズ。といっても前回読んだのは14巻で、今回は偶々連続できた。 上条さん出てこない巻もあるのか、ふーん。 何と言うかラノベの本流はコッチで、上遠野浩平とか西尾…

「シーキューブ」1巻 水瀬葉月(古本)を読む。面白い。 アニメで1巻相当のエピソード途中で買って、そのエピソードが終わるのを待って読んだ。 視聴中の疑問点が氷解。 ヒロインが武器変換する時の掛け声は「calling」*1ね。「降臨」かどうかで聞き迷ってた。…

「シーキューブ」12話(最終回)

ほんと演出特化でシリーズ楽しませて貰った。最後は裸ダンディの絵面で持ってった。 とはいうものの、スタートダッシュが良すぎた所為か失速感は否めない。丁度「ベン・トー」の尻上がり感と較べてしまう。逃げ切り型か追い込み型か、というタイプの違いだろ…

「ベン・トー」12話(最終回)

↑23:55 タグ『うな重、爆発しろ』など そういえば11話のタグは『病欠の魔女』だっけ。俺的には「エヴァお見舞い回」とタグ付け(フレーズ化)してた。

「侵略!?イカ娘」2期 11話

2期で1番面白かった。2番目のエピソードは1期1話なみに動いてる。 1番目のエピソードのオチが、3番目のエピソードの前フリとして、よく効いてる。刷り込まれた恐怖。 ただ、早苗の演技が はがないの肉と脳内でかぶる。できれば演技変えてくれないかな、伊藤…

ムーミンのミィの声を聞いて、黒子(新井里美)かと思ったら違う人だった。佐久間レイ。