2011-11-26から1日間の記事一覧

「シーキューブ」6話7話8話

人形編。相変わらずの演出突出アニメ。 6話でネタばれ踏んじゃったので、ショボーン状態で視聴していた。 8話で委員長をサウスパークのケニー扱いしてるコメントで笑った。 8話のフィアの声も作画も変じゃなかった? フィアにみえないし、聞こえない状態。 . …

「ちはやふる」8話

安定して面白いと視聴してたら、オリジナル回とは気付かなかった。原作読んだのにな。

「ベン・トー」7話

これもプール回。いつもの展開になる強引さに ほっこり。 交通費で普通に弁当買えると考えるのは経済学的に正しくない。浮いたお金で、より良い生活(QOL)するのが目的なのだ。節約の為の節約をしてはならない。 とりあえずオシロイ貼り。

「ペルソナ4」8話

まさかの水着回。 「友達いないとか言ってカワイイ女の子とキャッキャッウフフする願望充足アニメだろ」のはがないの水着回がサメが出て↑、なんか殺人事件がどうこうのペルソナ4が「何て楽しそうな日常だ」と王道の水着回。

「僕は友達が少ない」8話

サメ回。まさかの水着ウツ。 血のない血Cみたいな面白さだった。メタだし。 ギャルゲのプール画面に対して「リア充、爆発しろ。サメが出て喰われてしまえ」と罵るアニメキャラ。そのギャルゲに血C要素があったので本当にサメが出て食われてしまう。溜飲を下…

「WORKING!!」2期8話

まさかの山田回。 よく、「ずっとこのままの状態が続けばいいのに」という「下手に設定をいじると人気が落ちる可能性があるからしたくないけど、何かキャラを動かさないとストーリーを納品できない」という悲痛な叫びにも似た声をキャラから聞くことがあるが…

「UN-GO」7話

前回リンク 幻想シーンに定評あるボンズのほぼ完全オリジナル幻想回。と同時に水着回というか下着回*1。今週、競ってるなー。 *1:「白痴」の設定を借りているので

立読み(北与野 書楽)

「ユリイカ 11月号臨時増刊 魔法少女まどか☆マギカ」を読む。全頁まどか本だった。 1番最初のカラー頁で、1頁1話を使い2枚ほどの画像と10〜20行ほどの文章で全話紹介をしてるのだけど、なかなか文章が良い。余白もキレイ。アニメ1話を10〜20行ほどに直すって…

「魔法少女まどか☆マギカ」4巻(DVDレンタル)を観る。面白い。 まあ、チョコチョコとランダムにまどマギDVD借りてるのだけど、8話最後の"QBに寄るカット"の改変はテレビ放映版の方が良いなあ。テレビ放映版はQBの表情に奇妙な色気が出てぞくっとくるのだけど…

関連MAD×7

「魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック」(古本)を読む。大宮メロンブックスでほぼ半額の900円。→amazon 前回リンク 次回リンク 大判で文章・画像も充実。買って安心、芳文社。 声優対談*1から先に読み始め。 加藤英美里(QB) 「10話アフレコ中、本当に泣…