2011-08-13から1日間の記事一覧

asin:4198933235 「外務省ハレンチ物語」佐藤優(図書館)を読む。面白い。 エロ同人の原作にしたいと言ったら作者は喜ぶのではないだろうか。外務省のセクハラ・パワハラを小説化。 徳間書店とは結構良い所から出てるなと思ったら、初出は雑誌「アサヒ芸能」(…

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎(図書館)を読む。面白い。 逃亡小説。主人公は30才前後。前半は大学生の頃の回想(リア充)を織り交ぜる。読中のテイストからハッピーエンドだとは思っていました。リア充ってのは、つまり気の効いた会話ができるってコトだ…

「輪るピングドラム」5話

前回リンク まどか某話を連想。 まどかと一緒なのはOPの後にすぐ本編が始まるのも同様。地味に緊張感を高めてる。 ペンギン帽子を家に置いて買い物した場合は、帰宅する事が決定されているので問題ないのかな。運命係数というか。…と妄想してたのだが、そも…

「ゆるゆり」5話

大事件の回。 コミケ始まったそうで、ニコニコを貼るのは時期的にピッタリだ。アニメにコミケが出てくるのは「らき☆すた」が最初だっけ。

切手は何故切手というのか。 手で切れるからではないだろうか。つまりミシン目の技術が切手。 / と妄想してたら全然違ってた。今ネットで調べると切符手形の略とのこと。