「ゆるゆり」5話

大事件の回。
コミケ始まったそうで、ニコニコを貼るのは時期的にピッタリだ。アニメにコミケが出てくるのは「らき☆すた」が最初だっけ。
後半シャレにならないといえばシャレにならないのだが、ピンク髪の応報展開なのが心理的アリバイか。しかし今更ながら「ヨスガ ノ ソラ」ひどかったな。よく地上波で放映できた。
家の中を動き回るシーン、特に椅子をずらして進路を邪魔するのは丁寧なアクションで好感持てる。アニメで描くのは面倒臭い作業そうだけど、実写ドラマでも体を動かしたシーンて あまり無い気がする、この程度でも。つまり日本の実写ドラマもある意味、紙芝居なんじゃないだろうか。"体を動かす"というのは、役者固有のテクニカルな技術(同義反復)で、役者のトレーニングが必要なのでは。バネのある動きって言うの。
ストーリー的伏線では、ミラクルン的イリュージョンでは"あかりvsピンク髪"であかりが勝つけど、現実では逆だったとか、副会長←ピンク髪の代替(コミケ要員) あかり←ユイの代替(キス要員)とか。
.
コミケで10冊売れて小躍りするシーンは何故か泣きそうになる。
アニパロをアニメでやると妙なテンションの高まりがあったけど、このアニメだとなんだか自然。不思議。
関連MAD
危険な京子 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑∞ こんなに上手いループを初めて見た
.
アカリン影薄いZONE 【ゆるゆり】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:51 原曲「RED_ZONE」 タグ「主人公が素材不足」など 同曲他MAD
.
【勝手に再うp】あっかりーんっ☆ ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:56 閲覧注意 類似MAD
.
ゆるきち【ゆるゆり×チャー研】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:38 安心のチャー研MAD 「きちれこ!」の人