2010-11-24から1日間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町 

「みつどもえ」5巻 桜井のりお(レンタル)を読む。 のりおが脂のり出した。この巻は特に面白い。 そもそも小学生女子が主役というのは少年誌では珍しいな。俺自身も「シニカル・ヒステリー・アワー」ぶりに読むかも。 90卵生4頁目の後ろから2コマ目。台詞がゴ…

「モダンタイムズ」伊坂幸太郎(図書館)を読む。面白い。表紙写真:畠山直哉 ジェットコースータームービーを思わせるような息もつかせぬ展開。「どうも今度の新しい仕事は何か変だ」という穏当な小説の始め方も出来たろうに、初めからトップギアだ。最初のテ…

"はてなフォトライフのアンケートに答えれば はてなポイント謹呈"とメールが来たので選択式アンケに答えて50ポイント貰う。貰えるポイントは貰うはてなユーザーでメールチェックしてない人は確認しては どうか*1。 / ・新「はてなブックマークボタン」をリリ…

スーパーソフトボックス与野本町

「進撃の巨人」1巻2巻 諫山 創(レンタル)を読む。面白い。 ネットで評判だったので読んでみた。絵は粗いけど勢いある。 独特な世界観でバトルという事で、既読で1番近い漫画は「クレイモア」か。 2巻はキリのいい所で終わった。 連想漫画 「AKIRA」3巻4巻 / …

「おとめ妖怪ざくろ」8話

流石姉妹の回だよ姉者。 今期アニメで声優同士の切磋琢磨が楽しみなのは「それ町」かと思っていたのだが、「それ町」1話以外は小見川vs悠木の掛け合いも不発で、今期は「ざくろ」が期待の声優アニメかも。*1 ざくろ(中原麻衣)「もしかしたら、s……死んでたか…