2008-12-27から1日間の記事一覧

「町屋と人形さまの町おこし」吉川美貴(図書館)を読む。 町おこし実録。村上市(新潟県)の商店主、吉川真嗣34才(当時)が町おこしイベントを軌道に乗せるまでの話。 イベント内容は「商店主が個人で保有してる人形を客が無料で鑑賞できる」というもの。座敷に…

・“萌え”おこしで地方活況…経済効果なんと900億円 - ZAKZAK 羽後町(秋田県)の「あきたこまち」など。 どうもこの記事ははてなキーワードの『萌えおこし』を参照しながら取材したっぽい。はてなキーワード作成者として素直に嬉しいぜ。

「かんなぎ」12話 テレ玉

テレビ雑誌で最終回なのを確認して観た。えらく斬新な終わり方だと色々解釈を考えてたけど単にテレビ雑誌の誤植で、来週も放映があったorz →次回最終回リンク かんなぎ×攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG OP ↑1:32 ↓比較版 ロング→アップ→ロングの切返しが格好良い /…

ゼロ金利

以下の動画の通り、日銀が再利下げをした。0.3%→0.1%。 白川日銀総裁がみなぎってきた ↑0:57 動画製作はbiaslookの日記さん。 前回リンク 次回リンク

12/24NHK夕方ニュース

新潟のシアタートレインを紹介。 電車内の照明を消し、真っ暗になった天井に映像を映す。宇宙の映像だった。 元は長いトンネル内を楽しんでもらおうという発想。 映像にスポンサーを付ける事も可能では?と思いながらニュースを見てたが、不意に吊り広告の無…

鷲宮町1億円羽後町900億円村上市1億円境港市58億円

→鷲宮町1億円 →境港市58億円