2007-08-29から1日間の記事一覧

8/28朝8時台ニュース

・辛酸なめ子が新内閣についてコメントしてた*1。それはそれとして。 / 内閣改造というのは一種の「祭り」で、リセット効果があるのかな。 今でも「安倍首相辞めるべき」と思う。いいかげん森元首相の派閥以外から首相が出て欲しい。 / *1:キレイになったけ…

日曜夜ニュース

・ケータイ出会い系にハマる中高生 趣味や年齢を共通にした者同士でメル友になったり、会ったりするらしい。同性とか。 それは まあどうでも良いけど女子が「つんでれ」という語彙を使ってるのが気になった。 好きなタイプ:つんでれ みたいな。女子にとって…

「新堂本兄弟」

おぎやはぎ登場。 「結婚したら、一人の時間が持てなくなるって聞いてたけど、そんなコト無かった。嫁が1日の大半寝てるから。20時間くらい*1」 (記憶再構成の為大意) 「嫁(森山良子の娘・直太朗の姉)は霊感強いソッチ系の人で、『周りの人が不注意から不幸…

「徹子の部屋」

爆笑問題と太田光代(爆笑太田妻)登場。黒柳徹子と4人で。 痩せた感じが似たもの夫婦だった。 「太田光の私が総理大臣になったら」という番組について、「そういう政治的なのは怖くないですか?」と黒柳徹子が太田光代に訊く。太田光代は妻であり、爆笑問題の…

アルプスの少女ドルジ

ロッテンマイヤー「そんなに楽しそうにサッカーをやってどういうつもりですか!」 ロッテンマイヤー「その申告は適正ではありませんよ。ドルジ」 ドルジ(うつろな目で)「…ヤギのチーズ…」 関連ダジャレリンク honkyochinikkiさん →お薦めモンゴル料理屋自リン…