2005-10-21から1日間の記事一覧

「世界を食いつくせ!」アンソニー・ボーデイン(図書館)を読む。面白い。 前作「キッチン・コンフィデンシャル (新潮文庫)」でアメリカのシェフとして、レストラン業界を描いた訳だが、本作はテレビクルーを引き連れ世界各国へ料理の為に突撃する。東南アジ…

「アジアパー伝」鴨志田穣 西原理恵子(古本)を読む。面白い。 東南アジア駄目滞在記。 舐めてた。「どこへ行っても三歩で忘れる鳥頭紀行―くりくり編」の鴨志田穣の悪文を見ていたので期待せずに、サイバラの漫画目当てで買ったのだが(買ったといっても百円だ…

コピペのジョーク

[ 大統領に質問 ] 地方遊説中のブッシュ大統領は、子供たちとふれあおうと小学校を訪ねた。そして大統領に質問はないかとたずねたところ、ボビーが立ち上がった。 「大統領!ボクは質問が3つあります!! 1)大統領選挙のとき投票数のトラブルがあったのに、…

フセイン、法廷へ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1449041/detail 裁判長が人定尋問すると、答えるのを拒否し「君こそ何者かね。この法廷は何をしたいのかね」と反問した。