2005-03-22から1日間の記事一覧

知り合いの女の子に「ホームレスにパンをあげるから付き合って」と言われた。 その娘はホームレス支援ボランティア(http://www.jca.apc.org/nojukusha/nojiren/)にも参加するキリスト教っ娘で、パン屋とコネがあるかなんかでパンを大量に手に入れたとのこと…

「さくらインテリーズ」 戸梶圭太(図書館)を読む。面白い。 ホームレス小説。最後は大変なことになる。 ホームレスの人に読ませたら怒るだろうな。「勇午」1巻をパキスタン人に読ましたら、と夢想したのと同じ。

「スコッチに涙を託して」 デニス・レヘイン (図書館)を読む。面白い。 チャンドラに始まるハードボイルドの系譜。 「汚い世界を放浪する孤高の魂」というアレだが、世界の汚さ具合が秀逸。これでもかこれでもかと執拗に世界の臓物を開示する。人種問題とか…

「ジンクホワイト」2巻 小泉真理 新刊を読む。面白い。 美大を目指す四コマ漫画。より絵の世界に踏み込んでます。(脳汁出したり悟ったり) 私事で臨時収入があり、それで頭の隅でもやもや〜と引っかかってた「ジンクホワイト」を新刊で買う事を決めた。臨時収…

松浦亜弥の「Yeah! めっちゃホリディ」と佐野元春の「ガラスのジェネレーション」は似てる。