「進撃の巨人」8話

前回リンク
奇策士アルミン。
前回、少しダレたかなと思ったけど見事盛り返した。言う事なし。階段の止め絵は少しボラギノールCMを思い出した。
奇策士アルミンの3m級7体殲滅作戦は大体良いと思うけど、天井に忍ばせているのを7人にしぼる必要は無いよな。第1陣で失敗したら第2陣が天井から跳べば良いのだから。
巨人がサシャを攻撃するのに後ろを向いた事から、鉄砲撃ってた人、マルコあたりが刃に持ち替えて跳び降りるのがベストな気がするが。失敗の備えとして。*1
まあ、そもそも天井から跳び降りて怪我しないのか?とか、ガスって本当にあの場所にしか無いの?誰か少しでもガス無いの?ミカサにガス与えたら7体くらい余裕なんじゃさすがに複数の巨人を一度に相手するのはミカサでも無理か。
.
アルミン回でもあると同時にジャン回でもある今回。
ジャンじゃなくてエレンだったら、犠牲を許容する事ができなくて先に進めなかったろうなー。
感想リンク  実況スレの様子とか感想とかさんまとめ   ぷそ×ぷそさん海外反応まとめ 
関連リンク 『進撃の巨人』第104期訓練兵団卒業生成績表、レーダーチャート版が作られる:萌えオタニュース速報
↑ジャン格闘頑張った
pixivリンク Hiyokoさん 黒豆@ついったさん はせくらほっけ@次は擬人化王国さん
関連MAD
進撃の巨人8話 外国人の反応 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑13:13 英語勉強用
ジャンの事をジーンと呼んでいるのに注意
.
【MAD】進撃の非公開ジブリニコニコ動画(原宿)

↑1:34 タグ『40秒で保存しな』など
65万再生超え、動画削除。跡地タグ『何の動画も残りませんでしたああああ!!』『駆逐系運営』『ウォール・ジブリ、崩壊』など

*1:ただ、あんまり作戦を複雑にしない方が良い気もするんだよな。テレビ的だけじゃなくて、実際問題として