2013-05-30から1日間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町にてnano.RIPEの を借りる。アニメではなく、邦楽棚にあるのな。ROCK新世代。 いろはOP収録の前アルバムはピンと来なかったけど、これは聴きっぱなしで永遠リピートパターン。衰退OPやさんかれあOPなど収録。 センチメンタル…

「惡の華」8話

相米チルドレンの邦画みたいなモッサリ感。我慢できなくなったら、8:55までスキップ。

「進撃の巨人」1巻8巻9巻10巻

1巻8巻は1度読んだけど再レンタル。9巻レンタル。10巻は新刊買ってしまった*1けど、その後すぐレンタルされてやんのorz 解説によると、憲兵団は貴族的というか王党派っぽくて、調査兵団は平民派というか民主的らしい。で、なんとなく対立してる、と。 (結婚…

「進撃の巨人」8話

前回リンク 奇策士アルミン。 前回、少しダレたかなと思ったけど見事盛り返した。言う事なし。階段の止め絵は少しボラギノールCMを思い出した。 奇策士アルミンの3m級7体殲滅作戦は大体良いと思うけど、天井に忍ばせているのを7人にしぼる必要は無いよな。第…

「刀語」7話(ノイタミナ版)

まあ再放送なのだけど、7話は副音声でオーディオコメンタリが付いた。ノイタミナ再放送に際して、新たにコメントしたもの。主役声優とシリーズ構成の人。 今期豊作の煽りを1番受けたのが、このアニメなのかな。不運。 7話自体は姉が高知の刀狩り大仏でアレコ…