「あいうら」5話


↑6:15 神回……な気がする(個人の主観です)
前回リンク
『声優が弱点』『予算配分は作画に振りきった』などと一部で言われる当作品だが、俺は当初から『いい声だ』と肯定的に当作品の声優を捉えていた。
今回、その声優の演技に頼った話運びをしていて、見事成り立っている(個人の主観です)。
(ネタばらしなので一応ちょい行あけ)
.
.
.
.
.
.
.
「わーかーるーのー?」「すみません。生きててすみません!」とカナカナ台詞でオチをつけているのだけど、この台詞は逆にベテラン声優では難しい気がする。ベテランというか高校生から離れた年齢の声優。このナチュラル調子っ外れの感じを上手く出せるかどうか。
例えば新井里美(黒子)や小林ゆう(サシャ)ではどうだろう。上手くこなせていても「作法に則った」予定調和感が出てしまい、作品の意図を出せないだろう。ウザンヌ(じょしらく)でも同様。ま、小見川千明(マカ棒)なら大丈夫だろうが(すべて個人の主観です)。
「すみません。生きててすみません!」の入るタイミングも素晴らしい。
.
セカンドEDの事を「むしろここむしゃくしゃする」コメわろた。
/
予想としては次あたり"カナカナ抜き"か"サキ抜き"かな。新キャラ登場も盛り上がるけど、既存キャラ抜きで話が進む最初の回も盛り上がる。
感想リンク Little Colorsさん 主に笑ってますさん