「ジョジョの奇妙な冒険」23話ほか

23話はワムウ退場からカーズ様「勝てばよかろうなのだ」回。特筆すべき面白さだった。
役者がノリノリで、台詞の母音強調も最高潮「〜じゃないのか」みたいな。アニメ化して、やっと「歌舞伎の見得なんだな」と気付く。
某コメントでは、「風を操れるから肺がなくても喋れるのでは」「センチになったわけじゃないんだからね」。
関連リンク 
部屋でワムウの真似した結果wwwww : わんこーる速報!
夏目漱石「戦闘潮流」(※夏目漱石風でジョジョ二部)
.
BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
新OPが好きで、レンタル*1して聴いてる。艶のある声が いやらっしくて素敵。OPで1番「真実の瞬間」ともいえる肝要な部分は
♪闇を欺いて
の前の一瞬の空白だろう。饒舌なニヤケ男が黙る瞬間こそ実が宿っているような感覚。

.
関連MAD
ココロジョジョル第2部 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑3:22

*1:スーパーソフトボックス与野本町