2013-04-07から1日間の記事一覧

「フォトカノ」1話

1話切り。

「ちはやふる」2期 13話

作画よいな。 メグムたんて鬼畜メガネ?

「ガールズ&パンツァー」11話12話(最終回)

ゆるふわ愛され納期破りアニメ。11話見逃してたのでBSで連続視聴。 エモーション軽視モーション重視でハードボイルドであることだ。感傷禁止。「椿三十郎」(映画)のラスト連想。感情の動きをくだくだ描かない。 『物量・火力より職人芸で勝つ』て旧日本軍の…

「絶園のテンペスト」最終回少し前

この頃の、悪役は誰もおらず ただ状況だけがあるって、新井素子の小説みたいだな、と。 感想リンク 窮鼠日記さん

「ジョジョの奇妙な冒険」23話ほか

23話はワムウ退場からカーズ様「勝てばよかろうなのだ」回。特筆すべき面白さだった。 役者がノリノリで、台詞の母音強調も最高潮「〜じゃあないのかい」みたいな。アニメ化して、やっと「歌舞伎の見得なんだな」と気付く。 某コメントでは、「風を操れるか…

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」最終回

今クール終了アニメのベスト 前回リンク 予告で白が「A太の事を嫌いだった」と告白してるので、白完全大勝利最終回かと予想してたけど、チワワ回だった。わさわさ。 キスシーンだけで全てをひっくり返してしまった。なんという衝撃だろう。映像作品史上、歴…

アニメ改変期でのアニメ補給で

「亡念のザムド」をレンタルしている。ツタヤ北浦和。レンタルできたのか。 宮崎駿がテレビアニメに復帰したら、このレベルだろうか。OPを巨大画面で観れるだけでも嬉しい。 ボンズ製作なんだけど、これは俺が嫌った「エウレカ」*1スタッフかと途中で気付く…