「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」7話

冒頭、淫乱シュークリーム並みにひどいな。「この中に1人、妹がいる!」を彷彿とさせるキチなハーレムアニメだ(誉め言葉)。
キャラ投入のタイミングも的確「IS」くらい的確*1。その甲斐あって 今期開始アニメとして2位くらいに位置してる。俺的に。
今回本格登場のピンクが、幼馴染チワと張り合うキャラというのは、つまり幼馴染大勝利の伏線だろうか。まあ、ピンクもピンクで そばにいたら面倒だなぁと感じさせるのがお話的に上手い。この4人ヒロインの面倒さがコミカルさを支えるという王道すぎる王道だ。…なのに結構新鮮なストーリーに思えるのは何故だろう。宿題案件。
学外でも制服着るピンクだけど、予備校で制服着てる人って他にもいるのな。
個人的な好みだとピンクかな。入院させたいほどかわいい。「恋愛というのは一種の病気」を体現したキャラである。近くにいたら面倒くさいけど。
感想リンク 日々是深夜アニメさん

*1:2期がパワーダウンしてしまうのは、キャラ投入の速度が遅れるからなんだよな。話の加速感がなくなる。