立ち読み・レンタル・古本

「悪戯ちょうちょ」を立ち読み。
悪戯ちょうちょ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
与野本町古本市場にて。音楽と百合。
.
「それは私と少女は言った」タカハシマコ をレンタル。
それは私と少女は言った (KCx)
スーパーソフトボックス与野本町にて。1巻で完結。
ジャケ買いで当たりの漫画を引くと嬉しい。
死んだ少女が中心のお話。というと「ツインピークス(米ドラマ)を連想するかもしれないが、「ツインピークス」って結局、死んだ少女は本当に空白で死んだまま、キャラとして立ち上がらなかったっけ。死んだ少女が中心のお話なら、こっちの漫画の方があるべき姿というかオーソドックスだよな。
映美ってハエか。死体に蝿。

誰が見つけた 死んだのを見つけた
それは私よ ハエがそう言った
私の眼で 小さな眼で
私が見つけた その死骸見つけた

感想リンク オトコでも読める少女マンガさん
.
大砲とスタンプ」1巻を古本で。
大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
たしか大宮のブクオフ。紙の兵隊と呼ばれる軍隊の事務屋を描く。中曽根元首相がいた所だっけ。
戦争中なので人は結構死ぬし、絵柄に騙されているが、なかなかにブラック。「軍靴のバルツァー」が3巻で失速しているので期待したい。「大砲とスタンプ」はキリル文字使用なのでロシア方面か。
なんとなく横山えいじを連想。ぐぐったら、「スクランブル効果」が中古で9500円なのな。
感想リンク ものかきの繰り言2012さん