2012-09-23から1日間の記事一覧

「超訳百人一首 うた恋い。」10話

最初の伏線、最後のオチ。途中はダレる。 というか、小野小町から清少納言の時代に移行してパワーダウンしたと思うんだよな。どうも清少納言の声優(茅原実里)に力がない。才走っていて魅力が無いという"演技"なのだろうか。

「ゆるゆり」2期 11話『時をかけるあかり』

1期と監督・アニメ会社が同じだからこその合わせ技。 とは前回も言ったな。1期ちなあかキスの追いかけっこみたいに作画が爆発的に良くなる時があって驚く。ホント爆弾を爆発させたかの如く。 関連動画 1期1話 ↑23:55

「氷菓」最終回『遠まわりする雛』

あれ、なんかシリーズ通してすっごい王道な青春ものだな。「坂道のアポロン」とは又違った王道な青春。別に昼ドラのような運命の流転は無いけど、地味にキャラがウダウダするけど、確かに「青春」を描いている感。 京アニは常に青春を描こうとしているのかも…

立ち読み・レンタル・古本

「悪戯ちょうちょ」を立ち読み。 与野本町の古本市場にて。音楽と百合。 . 「それは私と少女は言った」タカハシマコ をレンタル。 スーパーソフトボックス与野本町にて。1巻で完結。 ジャケ買いで当たりの漫画を引くと嬉しい。 死んだ少女が中心のお話。とい…