またテレビの録画機器(レグザチューナー経由)が不調。2度目。
前と同じく、再生されない症状。前と同じくコンセントを抜き、数分待って、快癒。
HDDは3年が目途とは言うが、3年も保たないかも。
/
以上が理由の全てではないが、外付けHDDを又買った。まず使用していた500ギガの外付けHDDの容量が限界に近づいた事が第1原因。そしてテレビを新しく買った時に*1、外付けHDDを買うべきだったのだ。ダブルチューナーを活かす為には。
ただ「HDDの寿命は案外短いかも」とも思い、今回1テラではなく又500ギガで購入。容量に達しないうちに初期化せねばならないのなら大容量の意味がない。
価格.comで調べ、珍しくamazonが最安だった。6000円ちょい
近くのローソンで受け取る事にする。番号をロッピーで入力し、引き換え券が出される。本人確認も必要らしけど、その店では提示を求められなかった。

*1:それ以前はアナログテレビと地デジチューナーでテレビライフを送っていた。