「C」4話

3話にて先輩ディーラー(ミクニ)の示したつまらん説教で"話を小ぢんまりとまとめちゃうのか"と失望の予感を感じさせたのだけど4話で巻き返した。
大学講師vs主人公の金融街バトル。講師が使った"毒"は敵対的買収を表していて、主人公が新株発行して毒を薄めたという理解で良いのかな。(→ポイズンピル)
もうなんか呪怨と化してる講師の家。負け犬としての大学講師、そしてコンビニおじさん。
主人公の"彼女"事情についてまで知っている講師。これはヒロイン復帰フラグか。
ミクニvs和服ジジイの金融街バトル。無数の鏡から攻撃する荒ぶる和服ジジイ。思わず吹いたけど、いいキャプチャ絵なし。
アセット"眠り姫"(だっけ?)の能力が気になる。目覚めてしまうとどうなるのか。


↑左字幕「寝てなきゃダメでしょ」
.
東のエデン 劇場版」でもそうだったんだけど、「C」でも同じような経済観を持っていて曰く『お金を回せ、お金を使え』。まあ、わからないでもないけど日本の家計貯蓄率は かつてないほど低下していて単純に首肯できない(→日米家計貯蓄率の逆転)。ただ企業は溜め込んでいるようだが。
感想リンク GOMARZさん ガキク(ケ)さん