2010年秋アニメ総括
前回リンク
秋に終結したアニメという括りで。
面白さは
1位 「探偵オペラ ミルキィホームズ」
↑ 公式「1分半でわかるミルキィホームズ」
突き抜けたパロディアニメ
2位 「おとめ妖怪ざくろ」
押しも押されぬ正統派。ラストが ややゴチャゴチャ感あったので2位にしてみました。
3位 「屍鬼」
前半のタルさが惜しまれる。
4位 「Panty&Stocking with Garterbelt」
今期は実験アニメばかりだったなー。
5位 「侵略!イカ娘」
オチの無さを追求した実験アニメ。
6位 「それでも町は廻っている」
1話の瞬発力のみ。可もなく不可もなく。
2話でメイドの話を持ってくる凡庸さ。凡庸なシャフトは犬に食わせろ。
7位 「ヨスガノソラ」
深夜とはいえエロをお茶の間に流した実験アニメ。エロがノルマとなって食傷した感は あるけど、SEXシーンのドラマ的必要性はハリウッド映画やアダルトビデオより真面目に頑張ってる。
BGMが異様に良かったけど、「ナルキッソス」(同人ゲーム)の音楽と頭の中でかぶるんだよな。OPがeufoniusだし。
ソラ編が期待の割に普通だったのが肩透かし。
/
ベストOP/EDは「ヨスガノソラ」EDか。「ピンキージョーンズ」の方。