大宮

二日酔いになったので散歩。ドブ川を見てると和むのは都会っ子なのかな、と。
.
駅で蝶ネクタイの女の子を見た。色は青か緑だったと思う。流行るのか。
.
2月閉店のさくらやを再訪。前来た時も棚がスカスカになり始めてたけど、今回は5フロアが4フロアに減床してた。またフロアによっては半分を仕切って立ち入り禁止にしたり。
このぶんだと売り切っちゃう予感。
.
「モヤさま」視点で街を歩く。
・西口デッキ下の果物屋で、そこのウチの子供っぽい2人が果物と一緒に奥の棚に座ってた。
・氷川の図書館のそばのノーブランドのコンビニは本当に店名がよくわからない。看板も無地。
↑この辺がモヤモヤ。
.
NOVAがポケットティッシュ配ってた。潰れたのかと。


.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな