「Bad Apple!!」まとめ 17+1

CNNに東方がデビューしたとの事。
/
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 影絵ver コマ落ち回避のため初回コメント非表示推奨
.
コマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 コマ撮りver 
.
↑の2動画をYouTubeで見つけたCNNが「日本で本当に有名な曲(really popular song in Japan)」で「何週も1位だったんだ」と「Bad Apple!!」を紹介↓ 1:13

東方曲って、日本のメジャーなテレビで紹介された事ってないよな多分。アメリカが先かっっ!!
感想リンク 翻訳!!コンニャ〜クさん 誤訳御免!!さん 心ニュースさん イフカルトさん
女性司会者に「気持ち悪い(creepy)」等と言われてるが、こんなにスタイリッシュにしても同人萌え気質がわかるものか、と或る意味感心した。米人女性の嗅覚力に。
影絵にしても、骨太な米人女性から見れば「子供のようなひ弱な体格な女性」たちが大量に出てくるペド動画に見えるのかもしれないし、それに東方の服って装飾過多で19世紀的なんだよな。21世紀のキャリアウーマンが見れば、「そこは抜け出してきた忌まわしい過去の産物なんだよ」と言いたいのかも。
.
影絵ver→コマ撮りverと派生したのだけど、影絵verの前の発注verが↓3:36

タグに「悪魔の発注_神の下請け」。比較版が↓3:41

3人とも それぞれ違う才能があると思うのだが、影絵verの人はプロだと思う。それも単なるプロじゃなくて"名のあるプロ"なんじゃないだろうか。
(東方MADにプロの人が参加するというと森井ケンシロウ↓5:09を思い出すな)

影絵verの仕事は高いレベルのプロだと思うけど、1つのスタイルにこだわり過ぎてやや単調か。残り1/3か1/5で色を使ったほうが作品としての完成度は増したと思うのだけど、「全て白黒」のほうが訴求力*1あるし、ニコニコ的には他者がアレンジする余地あって楽しい。*2
以下、派生動画いろいろ。
.
【東方手描き】Bad Apple!! PV【モノクロ】‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 コレもレベル高いよな (最初0:00から動きませんが30秒ほど待つと動くかも)
.
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 で 「砂絵」‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 砂絵ver
.
【東方】Bad Apple!!  レーザーアート

http://www.youtube.com/watch?v=Zin_ahBD3zg(コマ落ち回避用)
↑3:39 レーザーアートver
.
BadApple!!PVを全てリンゴで再現してみた。‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 タグ「東北Project」「目から果汁」
.
【影絵×投コメPV】Bad Apple!!【アレンジ修正版】+キャラ紹介ニコ割ニコニコ動画(9)

↑3:39 コメントアートと色修正
.
最終版【東方】Bad Apple!! PV【影絵】の影に色を付けてみた。‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 初回コメント非表示推奨
.
何番煎じ?】マインスイーパで Bad Apple!!‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 ドットの粗さより発想
.
MMDに影絵Bad Apple!!を逆輸入‐ニコニコ動画(9)

↑3:39 MMD
/
(MAD) 影絵 Bad_Apple!! × Bad_Geeks(ゲイツ)‐ニコニコ動画(9)

↑4:05 CRAZY FROGの「AXEL F」などとのマッシュアップ
.
【完成版】Burned Apple!!【松岡修造】‐ニコニコ動画(9)

↑3:38 
.
【もじうさ】うさぎがBad Apple!!踊ってたから撮ってみた‐ニコニコ動画(9)

↑5:16 踊ってみた系 3次元を自分で画像編集するのは珍しい タグ「森ガール」など
.
【第5回MMD杯本選】 Bad AApple!!‐ニコニコ動画(9)

↑4:00 AA(アスキーアート)
.
Bad Railgun!! 【Bad Apple!!×とある科学の超電磁砲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑3:11

*1:人に説明する時に「白黒だけなんだぜ」と わかりやすい。

*2:例えばhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4410236?eco=1 には何かを足す余地は無いように見える