「ライアーゲーム2」4話

大将戦終了でトーナメント4回戦終了。
大将戦ルーレットで天才主人公が示唆してたけど、勝負前のチップが多いほうが逃げ切りで勝つよな。*1
自分が親→1ヶ所しか賭けない→子も同じ場所に賭けて勝ち負けなし。(子が違う場所にも賭けた場合は親が勝ち)
自分が子→親が賭けた場所に同額賭ける→勝ち負けなし
なんか簡単すぎるんで間違ってるかな。*2
まあ、4回戦全体を見るとライアーゲーム事務局が儲けられるゲームが先鋒戦の24連装ロシアンルーレットだけというのが肩透かしか。1億5000万円貸して1億円回収のマイナス金利なのに事務局太っ腹だ。大将戦ルーレットも展開次第じゃ事務所総取りだったけど、リハーサルのような展開じゃ勝ったほうも債務者に転落するパターンだから親が大きく外れに賭けるのはまず無い。実質24連装ロシアンルーレットだけが事務局が儲けられるゲームだった。
役者も広田レオナじゃ軽くて華がない。次の菊地凛子もアレだが。華がないが。
感想リンク 木耳さん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:勝つというか引き分けか。でも先鋒戦分け、次鋒戦勝ちなんだから、分けでOKだろ。

*2:こういうの確認するにはブログ巡回ではなく、2ちゃん行けばいいのかもしれないが面倒くさい